さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

【クマノミ】 内緒話

a0079659_8301223.jpg
【クマノミ】 Amphiorion clarkii スズキ目スズメダイ科
【ミツボシクロスズメダイ】 Dascyllus trimaculatus スズキ目スズメダイ科

サンゴイソギンチャクに同居してました。
何の内緒話をしているんでしょうね?

今週末は会いに行ってきます。
急に寒くなったけど、まだいるかなぁ^^;
[PR]
Commented by とたみん at 2012-01-27 11:02 x
今週は寒かったですからねぇ・・・

ただ黒潮も来たらしいので、やや水温は安定かも。

今週末は大瀬崎ですw

Commented by nob-fts at 2012-01-27 17:36
 テリトリーについて談合中だったりして?(笑)
Commented by for_it at 2012-01-29 11:38
まさに内緒話!
ミツボシの方がちょっとエラそうな感じ!?
色々想像できて楽しい写真ですね(^^)/
Commented by divers-high at 2012-01-29 17:41
☆とたみんさん
西は水温が高いみたいですね~
昨日は大瀬崎に逃げたチームと八幡野に分かれたんですね。
八幡野で川奈のガイドにたくさん会いました^^;
Commented by divers-high at 2012-01-29 17:41
☆nobさん
どうもクマノミが先住権を主張しているようです^^
Commented by divers-high at 2012-01-29 17:42
☆ホイットさん
伊豆で成魚になったクマノミは見たことがあるけど
ミツボシは見たことありません。
今年はエラそうなだけに期待できるでしょうか。
・・・ミツボシの成魚、かわいくないですけど(笑)
by divers-high | 2012-01-27 08:37 | さかな | Comments(6)