さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

【カミソリウオ】 伊豆カラー

a0079659_8234627.jpg
【カミソリウオ】 Solenostomus cyanopterus トゲウオ目カミソリウオ科

近くにいながら2ショットを撮らせてくれなかったカミソリウオ。
ほんの一瞬ペアになった姿を見せてくれました。

・・・でも色が地味。伊豆の岩地に溶け込んじゃいますね ^^;
[PR]
Commented by ikechannomp at 2012-01-31 08:29
確かに色合いがちょっと地味かもしれないけど、
バックが赤いんで、いい感じじゃないですかぁ!!

1匹でもフラフラと難しい子なのに、ペアでお見事ですねぇ^^
Commented by かんな at 2012-01-31 08:50 x
伊豆らしいそれも川奈らしいカミソリですね。周りの石も。これがニシキフウライでもやっぱ地味になるんでしょうか。。。
Commented by kazuko at 2012-01-31 13:49 x
サイズの違いが半端なーい(愕)ですね。
遠近法?
Commented by nob-fts at 2012-01-31 20:35
 こんな色の転石とか…伊豆っぽいです(^-^
Commented by とんかち at 2012-01-31 23:18 x
オイラは、このくらいの色がカミソリウオらしくて好きですけどね~ 水で抜けるといいんですけど・・・ 難しいですね。^^;
Commented by seascape-blog at 2012-02-01 07:17
皆さん、おっしゃられてますが、伊豆っぽくていいじゃ~
ないですかっ!!
これぞ!伊豆の海っ!!って写真を撮り続けてくださいね!!
Commented by divers-high at 2012-02-01 08:30
☆池ちゃんさん
60mmでペアを画角に収めるために這いずりまわったのは内緒^^;
海藻に絡んでると本当に地味~ですよん。
Commented by divers-high at 2012-02-01 08:31
☆かんなさん
川奈っぽいですよね~
ニシキフウライウオでも川奈では地味になると思います(笑)
Commented by divers-high at 2012-02-01 08:33
☆kazukoさん
いえいえ、遠近法じゃなくて小さいほうが♂です。
カカア天下の見本みたいですね~え?誰にそっくりですって?(笑)
Commented by divers-high at 2012-02-01 08:34
☆nobさん
東伊豆の転石ってこんな感じですよね。
THE伊豆の海^^
Commented by divers-high at 2012-02-01 08:35
☆とんかちさん
中層に浮いてるのを目撃された後に行方不明に・・・
抜ける位置に上がったときは旅立ちの時かもしれません。
Commented by divers-high at 2012-02-01 08:36
☆あべさん
伊豆っぽさって写真では絵にならないような(笑)
でも実際に潜ったダイバーには「これこれ!」って見えるのかな^^
by divers-high | 2012-01-31 08:25 | さかな | Comments(12)