さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

【ヒメゴンベ】 天敵

a0079659_21433740.jpg
【ヒメゴンベ】 Cirrhitichthys oxycephalus スズキ目ゴンベ科

咳がゴホゴホ出ようが、少々熱があろうが潜るのに支障はありません。
でも鼻水だけはダメだぁ・・・耳が抜けない予感がします。

今週末は海をお休みかなぁ。ずるずる。
体調はよくなるかもしれないけど精神衛生上よくないんだよね^^;
鼻風邪はダイバーの天敵です。
[PR]
Commented by かんな at 2012-02-10 00:16 x
鼻かぜ、お大事にしてください。
海に風邪菌を流しちゃうというのもアリですよね。
Commented by ikechannomp at 2012-02-10 07:53
そうなんですよねぇ。。。
鼻風邪は耳がね(>_<)
ムリせずにお大事にして下さいね^^
Commented by kazuko at 2012-02-10 09:38 x
海につかり始めてから風邪をひき難くなりました。

それでも、都会はウイルスいっぱいですからね。
アルコール(飲)消毒で、お大事に。
Commented by seascape-blog at 2012-02-10 12:25
海水で鼻うがいを!!一発で治ります!<嘘です…
大事にしてくださいね!
ひきこんだら洒落になりませんよ~~~!
Commented by とんかち at 2012-02-10 19:21 x
お大事に~
いかないときに限って、あんなものやこんなものが出たりするかもですが。^^;
Commented by divers-high at 2012-02-12 16:17
☆かんなさん
薬局に行ったら抜群に効く鼻風邪の薬を勧められました。
効きましたよ~で、海に風邪菌を流してきました^^;
Commented by divers-high at 2012-02-12 16:19
☆池ちゃんさん
やっぱり抜けませんでした~
1本目は騙し騙し抜いたのですが2本目は4mから下がれない。
15分かけて沈みましたけど、上がってきても耳がキューキュー。
無理しちゃダメですね~
Commented by divers-high at 2012-02-12 16:19
☆kazukoさん
インフルエンザも流行しているようですが
私のは鼻風邪でした。よかった。
アルコール消毒は効果がありますかね(笑)
Commented by divers-high at 2012-02-12 16:21
☆あべさん
あべさんの一言に背中を押されて海で鼻うがいしてきました(笑)
一発で治るかとおもったら帰りの車で爆睡してしまいました。
今日は楽になったので効果があったと思われます^^;
Commented by divers-high at 2012-02-12 16:22
☆とんかちさん
あんなものやこんなものが出そうな気がして行ってきました。
特に目新しいコは見なかったのですが、どのコがあんなコだったのでしょう(笑)
by divers-high | 2012-02-09 21:46 | さかな | Comments(10)