さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

【ボウシュウボラ】 さかなまにあの謎

a0079659_8251263.jpg
【ボウシュウボラ】 Charonia sauliae フジツガイ科

こういうのばかりを喜んで撮ってるからでしょうか・・・

BSフジの「ちいさな大自然」で「さかなまにあ」のタコノマクラの画像が使われるようです。
2月19日が放送予定だそうですので、お時間がある方はご覧くださいませ^^
(製作会社から正式な連絡がまだなので写らなかったらごめんなさい~)

何回かTV番組で画像を使わせてほしいと言われたことがありますが
サカナの画像ではなくウニとかイカとかカイの写真ばかり・・・
タコノマクラに至っては2回目です。「さかなまにあ」なのになぜ!?(笑)

ボウシュウボラの目って面白いんですよ~拡大して見てみてね^^
とか言ってるからかもしれません・・・
[PR]
Commented by michiki618 at 2012-02-15 10:58
録画予約しました。
人と違う視点がいいんでしょうね♪
ホウシュウボラの産卵も観察したいです^^
Commented by とたみん at 2012-02-15 11:42 x
そういう観察眼が大事かとww

見ますww
Commented by seascape-blog at 2012-02-15 12:31
すごいな~~~~アカデミックなオファ~じゃないですか!!
もちろん正座、正装で拝見させていただきます!!
Commented by divers-high at 2012-02-15 15:06
☆みちきさん
ありがとうございます~
写ったとしても一瞬だと思います^^;
もし予定変更になって紹介されなくても怒らないでね。
ボウシュウボラの産卵ですね。了解しました!
Commented by divers-high at 2012-02-15 15:06
☆とたみんさん
ヒトと違う視点で見てみよう(笑)
製作会社から連絡ないんですよね~本当に放映されるかな?
Commented by divers-high at 2012-02-15 15:10
☆あべさん
一瞬使われるだけだと思います。
タコノマクラを正座・正装で見るってシュールですねぇ(笑)
本当に放映されるといいなぁ^^;
Commented by nob-fts at 2012-02-15 19:44
 タコノマクラとかカシパンとかって、確かにあまり撮らないかも…(´・ω・`)
 でも、TVで使われるとかって、凄いと思います(^-^
Commented by ikechannomp at 2012-02-16 09:01
またまたTVですかぁ!!
スッゴイなぁ^^

色~んなモノに興味を持って、キチンと観察・撮影してる
るりさんだからなんですね♪
Commented by divers-high at 2012-02-16 17:00
☆nobさん
私も最近は撮ってません^^;
でもキレイな個体がいたら怠けないで撮らなくちゃ~
TV、放映されなかったらごめんなさい(笑)
Commented by divers-high at 2012-02-16 17:04
☆池ちゃんさん
どうもタダで画像を使わせるリストに載ってるんじゃないかと・・・?
ググってみても上のほうに表示されるわけじゃないんですよね。
あ、スルガリュウグウウミウシは一番にヒットする!(笑)
Commented by かんな at 2012-02-16 17:36 x
すごーい!うらやましいです!
魚の写真も放送に使って下さい。とお願いしてみるのはダメですか。。。
Commented by とんかち at 2012-02-16 22:02 x
さすがっ 目のつけどころが違いますね!

ところで、もしかして、『にせさかなまにあ』ですか? ^^;
Commented by divers-high at 2012-02-17 08:16
☆かんなさん
サカナの写真にはオファーないですねぇ(笑)
もっといい写真を撮ってるヒトがいるってことなんでしょう^^;
Commented by divers-high at 2012-02-17 08:17
☆とんかちさん
いえいえ「さかなまにあもどき」です^^;
目の付け所がマニアックなんでしょうか~??
by divers-high | 2012-02-15 08:26 | 海の生き物 | Comments(14)