さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

週末の川奈

a0079659_8433358.jpg
【スナダコ】 Octopus aegina 八腕形目マダコ科

週末は寒かったですね~
金曜の夜は伊豆も雪が降りました!
朝、外を見たら車が白くなってた^^;

水中は春の気配です。
サビハゼやヤリイカの卵があるしヒメイカはいっぱいいるし♪
もうすぐ天使の輪が見られそうですね~
[PR]
Commented by よこ at 2012-02-20 10:47 x
今回もお世話になりました。

春の気配と共に、春濁りの気配もしてきましたね。
今のうちに、地形を覚えておかなくちゃ。
Commented by とたみん at 2012-02-20 11:34 x
来週、川奈ですw

天使の輪、出ると良いなw
Commented by seascape-blog at 2012-02-20 12:27
思わず笑っちゃいましたね~伊豆でも雪…
とんでもないヤツを連れていったみたいです…
 >水中は春の気配です
アントクメとか育ってきてますね~~~
あとはその上に天使の輪!! 楽しみです!!
Commented by arak_okano at 2012-02-20 16:40
アラックです。
隠れている?可愛いですね、良い瞬間をお見事
バグースです。
雪の広島や大阪行って着ました、昨日疲れているのに
走ってしまい、今日は医者へ行き寝ています。
結構汗がでて、これで熱が下がると思います。
気をつけてくださいね。
Commented by ikechannomp at 2012-02-20 19:30
ほんの少しずつだけど、海の中も春の予感が見え始めましたね^^
昨日は1.5cmくらいのシマキンチャクフグのお子ちゃま
に会えました♪
Commented by nob-fts at 2012-02-20 21:34
 この貝は…晩御飯用?それとも玄関用?(笑)
Commented by とんかち at 2012-02-20 22:39 x
朝、クルマのガラスが凍りついていましたが・・・ もうすぐ春なんですね~  天使の輪、いっぱい見れるといいなぁ・・・ ^^
Commented by divers-high at 2012-02-21 08:20
☆よこさん
こちらこそお世話になりました。
春濁りになると自分がどこにいるか判らなくなるんですよね~
蛸壺からダンゴ岩に行けるかな^^;
Commented by divers-high at 2012-02-21 08:20
☆とたみんさん
そろそろ天使の輪が見られてもいいですよね。
それともダンゴ岩の♂ダンゴふられちゃったかな?
Commented by divers-high at 2012-02-21 08:22
☆あべさん
海藻が増えてきて期待できそうですね♪
水温も底なんじゃないかと思ってるんですが・・・
Commented by divers-high at 2012-02-21 08:22
☆アラックさん
あまり無理はなさらずに・・・
走るのも気持ちいいですが潜るのも気持ちいいですよ!
Commented by divers-high at 2012-02-21 08:23
☆池ちゃんさん
シマキンの子供いいですね~
春は幼魚が増えてきて楽しいシーズンです^^
Commented by divers-high at 2012-02-21 08:24
☆nobさん
晩御飯です!だから何度取り上げても追いかけてきて
可愛かったですよ~ >いぢわる?
Commented by divers-high at 2012-02-21 08:25
☆とんかちさん
海の中は春の気配です。
春のウミウシも増えてきましたよん。
後は天使の輪祭りを待つばかりですね^^
Commented by かんな at 2012-02-21 08:58 x
週末はお疲れ様でした。
すっかり季節は変わって春の海になってしまって。移り変わりが早いのを感じました。
そろそろ、天使のわとちびカエルにサギブエにワクワクです。
Commented by kenyu at 2012-02-21 10:06 x
春が近づいてきましたね~。
今からお食事? いきた貝ですよね???
Commented by divers-high at 2012-02-22 18:01
☆かんなさん
おつかれさまでした~
透明度はがんばってますね^^
ヒメイカが増えたのが春の気配でした。食べちゃえばよかったかな(笑)
Commented by divers-high at 2012-02-22 18:03
☆kenyuさん
春濁りの気配もちらほら・・・^^;
もちろん生きてるご飯です!取り上げたら必死に追ってきます(笑)
by divers-high | 2012-02-20 08:50 | 港の風景 | Comments(18)