さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

【ハリセンボン】 どんちゃん 再び

a0079659_846666.jpg
【ハリセンボン】 Dion holocanthus フグ目ハリセンボン科

いーけないんだ、いけないんだ~
生き物をいぢめてはいけません。

でもどんちゃんはいぢめてないですよ。
勝手にぷ~って膨れちゃったのです。
ま、バディがナデナデしたからなのですが(笑)
[PR]
Commented by seascape-blog at 2012-02-29 12:25
おっ?!ちゃんとお名前ついてるし!!
しかも飼いならしている?!の??
Commented by divers-high at 2012-02-29 13:34
☆あべさん
ハリセンボンはどのコもみんなドン臭い「どんちゃん」ですよ~
野生のサカナ、飼いならせたら楽しいですね。
できればウツボを慣らして首に巻きたいなぁ^^
Commented by ikechannomp at 2012-02-29 17:06
ハリセンボンはどんちゃんですよねえ(笑)

もう何年も触ってないけど(当然か!?)、妙に
手触りがいいですよね^^
Commented by nob-fts at 2012-03-01 00:03
 あはは。めっちゃ、怒ってる~ヽ(´ー`)ノ
 その後、浮いてしまったのですか?!
Commented by かんな at 2012-03-01 08:55 x
怒っちゃった。
ハリセンボンって怒らせると面白いですよね。あっ虐めてはいけません。
Commented by for_it at 2012-03-01 23:00
カワイイですね~。
私も悪気はないのですが、膨らませてしまいます。
なんとなく癒し系だし。。。
膨れたあとの泳ぎ方もかわいいですよね~(^。^)
Commented by divers-high at 2012-03-02 08:46
☆池ちゃんさん
沖縄のどんちゃんは大きくてニブいですよね~
動作が可愛いです^^
Commented by divers-high at 2012-03-02 08:47
☆nobさん
なでなでしてあげただけなのに怒らなくても・・・
スリムに変身して逃げ出して行きました^^
Commented by divers-high at 2012-03-02 08:47
☆かんなさん
かんなさんは丸くて大きいコが好きなんですよね(笑)
怒らせないでナデナデしてあげてくださ~い
Commented by divers-high at 2012-03-02 08:49
☆ホイットさん
丸くなって小さな尻ビレを動かして泳ぐ姿が可愛いです♪
悪気なんてないですよ~可愛がってるだけです、はい。
by divers-high | 2012-02-29 08:50 | さかな | Comments(10)