さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

【キンギョハナダイ】 真剣に

a0079659_8443741.jpg
【キンギョハナダイ】 Pseudantthias squamipinnis スズキ目ハタ科

大瀬崎湾内には普通にいます。
いつでもいるけど絵になるようにキレイに撮るのが難しいです。
一度タンク1本捧げて真剣に向き合ってみるべきかもしれません。
[PR]
Commented by kenyu at 2012-03-30 20:07 x
キンギョさんも婚姻色がきれいだし、いろんな表情みせますからね~。
普通種に1本ささげるダイビング贅沢ですね~♪
Commented by nob-fts at 2012-03-31 00:14
 夕方、こいつらは豹変します(^-^
 そんな時間帯を含めて、勝負してみるのも良いかも知れません♪
Commented by ikechannomp at 2012-03-31 00:41
チビキンギョで背景がキレイなら、いくらでもタンクを
捧げてます(笑)
でも成魚もキレイなんですよねぇ♪
Commented by あきこ@本部 at 2012-03-31 10:26 x
大人の人を撮るなら黒ぬき、夕方の活発な時を狙って、かな?
ボートダイブでは夕方入ることはないので、ビーチならではの選択肢?
Commented by seascape-blog at 2012-04-01 09:19
なかなかできないんですよね~ 1種/タンクって
調子にのってバシバシ撮っちゃうと、10分で終わっちゃいそ~だし・・・
ウミヒルモは増えてきましたかっ?!
Commented by divers-high at 2012-04-01 21:46
☆kenyuさん
春濁りになってきたので四畳半ダイビングで普通種を
じっくり撮ってみるのもいいかも♪
Commented by divers-high at 2012-04-01 21:47
☆nobさん
夕方なんですか~
東伊豆は15時EXなので西伊豆じゃないと難しいかな?
タンク1本捧げていざ勝負!
Commented by divers-high at 2012-04-01 21:52
☆池ちゃんさん
チビキンギョ、チビサクラダイが出てくるシーズンになりました。
チビを撮るのも楽しいですよね~
でも大人の♂のキレイな写真を撮りたいなぁ^^
Commented by divers-high at 2012-04-01 21:52
☆あきこ@本部さん
キンギョの♂をキレイに撮ってみたいんですよね~
夕方の活発な時間ですか。絶対についていけないような・・・^^;
Commented by divers-high at 2012-04-01 21:54
☆あべさん
ウミヒルモはまだなんです・・・今年は遅いみたい。
でもカエルアンコウが産卵に浅場に来てますので
そろそろウミヒルモの影のチビケロが見られるかも^^
デジタル化すれば何枚でも撮れますよ~(笑)
by divers-high | 2012-03-30 08:47 | さかな | Comments(10)