さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

【キタマクラ】 道明寺

a0079659_8263828.jpg
【キタマクラ】 Canthigaster rivulata フグ目フグ科

この週末は川奈の桜が見頃なんだろうなぁ~
天気もいいし、桜のトンネルを見に行きたかったなぁ~
ええ、決算で今週末は海はお休みです(泣)
a0079659_8275843.jpg
来週には葉桜になっているんでしょうか・・・
葉桜を見ると道明寺が食べたくなります。マメマクラを見ると豆大福かな。
今日、和菓子屋さんに寄って帰ろう・・・お店が開いてる時間に会社を出れれば(T_T)
[PR]
Commented by kazuko at 2012-04-06 09:47 x
私も道明寺のあのツブツブ感が大好きです(love!)
この時期、無性に食べたくなります。
決算処理、がむばって!
Commented by ikechannomp at 2012-04-06 14:52
1枚目のピンクのバックが、キタマクラのグリーンの
瞳をサイコーに映えさせてますね^^
Commented by とたみん at 2012-04-06 15:16 x
るりさんの代わりに鎌倉の桜を見てきます^^

4月は2週ほど陸生活で死にそうですw
Commented by あきこ@本部 at 2012-04-06 22:29 x
このポリプ満開も下のポリプ満開も、ワラエビとかいないか探したり、スズメダイの幼魚とかハギの子供とかなんkじゃ通らないかなぁ~とか妄想が膨らみますね。
そんなのは写真やる人だけなんだろうけど......
Commented by for_it at 2012-04-08 11:09
去年は日本中がお花見という気分じゃなかったですもんね。
大瀬あたりの桜は散り始めてましたが綺麗でした~!

近所の桜は今が満開!カメラ片手に散歩に行ってきます!
Commented by seascape-blog at 2012-04-08 11:47
あははっ!マメマクラで豆大福っすか(笑)
そんなこと想像してるとマメに嫌われちゃいますよ~~~~
背景のピンクが春っぽいっす!!
Commented by nob-fts at 2012-04-08 23:51
 うわっ(>_<)/
 昨日、私も和菓子屋さんで道明寺が売り切れていて…
 残念と思ったところでした(笑)。ん?写真へのコメントは?(爆)
Commented by divers-high at 2012-04-09 08:21
☆kazukoさん
休日出勤してがむばってます~
桜餅より道明寺のつぶつぶなほうが好きです^^
食べたくなりますよね~
Commented by divers-high at 2012-04-09 08:22
☆池ちゃんさん
目がきれいなグリーンになって嬉しいです。
これを偶然に頼らず撮れるようになりたいものです(笑)
Commented by divers-high at 2012-04-09 08:23
☆とたみんさん
頭のお皿が乾いちゃいますよね~
鎌倉の桜はいかがでしたか?風が強くて散っちゃってた?
Commented by divers-high at 2012-04-09 08:25
☆あきこ@本部さん
春濁りの時期はポリプが全開になってることが多い気がします。
気のせいかな~?
チビちゃんが通りかかると「やった!」って思うけど逃げられるのが
ほとんどです・・・我ながらニブい^^;
Commented by divers-high at 2012-04-09 08:26
☆ホイットさん
大瀬崎は東伊豆より少し季節が早いような気がします。
来週には葉桜になってるでしょうねぇ・・・
陸撮もがんばって見せてくださいね^^
Commented by divers-high at 2012-04-09 08:27
☆あべさん
伊豆特有のピンクの石灰です。
ぼかして撮ると意外とキレイかも^^
マメマクラには嫌われて正面から撮らせてもらえませんでした。
「うまそー」と思ってるのに気づかれた!?
Commented by divers-high at 2012-04-09 08:28
☆nobさん
桜餅より道明寺ですよね~^^
と、言いながら季節を先取りして柏餅を食べてしまいました(爆)
Commented by とんかち at 2012-04-13 19:18 x
こちらは、先週末から桜が満開です。
この季節、渋滞するから苦手なんですが・・・^^;
Commented by divers-high at 2012-04-15 08:43
☆とんかちさん
渋滞はイヤですね~でも桜は見たいです(笑)
もう川奈のトンネルの桜も散ってしまいました・・・
by divers-high | 2012-04-06 08:31 | さかな | Comments(16)