さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

窒素切れ

a0079659_8443682.jpg
【アカイソハゼ】 Eviota sp. スズキ目ハゼ科

2週連続で海に入っていません。窒素切れてます^^;
今年の決算はきつかったな~ 昨日は意識不明で寝てました。

来週こそは潮に浸からないとセッティングを忘れてしまいそう。
まずやりそうなのはドライホースのつなぎ忘れですね^^;
[PR]
Commented by とたみん at 2012-04-15 11:16 x
大変お疲れ様でしたw

ワタシも今週で海無し週が終わって、窒素不足です。

来週は潜りますよ~ww
Commented by seascape-blog at 2012-04-15 17:05
まぁ~期末、期初はしょうがないっすよ・・・ご苦労さまです!
でも2週間でセッティング忘れですか(笑)
その尺度ならあべは・・・OWDから始めなくちゃならない位、潜ってません・・・
Commented by for_it at 2012-04-15 17:37
お疲れ様でした~!
るりさんにとって2週間は長いブランクなんでしょうね。
週末に備え、平日はゆっくりしてください(?)
Commented by bubu-kosuke at 2012-04-15 19:36
来週こそは潮と窒素でリフレッシュしてください~
海の中の春↓キレイですね。
Commented by nob-fts at 2012-04-15 23:50
 最近は、窒素の代わりにアルコールが入っている気がします(笑)
 アカイソハゼの婚姻色…早く季節が来ないかなぁ(´-ω-`)
Commented by ikechannomp at 2012-04-16 00:09
お疲れ様でしたぁ!!

2週連続で潜ってないのはキツイですよね!
よ~く分かります(笑)
来週はのんびり潜れるといいですね^^
Commented by divers-high at 2012-04-16 08:06
☆とたみんさん
窒素切れ、つらいですよね~
週末はいい海になることを期待しましょう^^
Commented by divers-high at 2012-04-16 08:07
☆あべさん
2週間どころか1週間でドライホースはつなぎ忘れます(笑)
あとはタンクのベルト締め忘れかな~
ってもう少し気合を入れてセッティングすべきですね^^;
Commented by divers-high at 2012-04-16 08:09
☆ホイットさん
週末に向けての体調管理と仕事の調整が
今週の一番の仕事です(笑)
濁ってるみたいですねぇ・・・
Commented by divers-high at 2012-04-16 08:11
☆ぶーこすさん
春濁りの時期はソフトコーラルのポリプが開いてキレイですよ~
残念ながら濁っているのでワイドは撮れませんが^^;
Commented by divers-high at 2012-04-16 08:12
☆nobさん
私は潮が抜けてむくんじゃってますが、お酒がいっぱい入ると
違う意味で膨れちゃいますよ(笑)
アカイソハゼの婚姻色、楽しみですね♪
Commented by divers-high at 2012-04-16 08:13
☆池ちゃんさん
ありがとうございます~
いや、今回は厳しかったです・・・ってまだ終わってないけど^^;
週末にはいい海だといいなぁ♪
Commented by kenyu at 2012-04-16 20:23 x
年度末からにかけて皆さんお忙しそうですね・・・うみは最高にもりあがってくる時期なのですが(笑
週末がまちどおしいですね~  アカイソさん見事なタラコくちびる・・・
Commented by あきこ@本部 at 2012-04-16 20:59 x
アカイソハゼはこれはまだ婚姻色ではないんですね?
どんなになるんだろう~ 撮ったらぜひアップしてくださいね
私もちょうどアカホシイソハゼ?の婚姻色をアップしました
http://www.facebook.com/media/set/?set=a.382895391750095.87462.339946762711625&type=3
オスは目まで血走って、別の人になってました
Commented by とんかち at 2012-04-17 22:24 x
ドライホース・・・ オイラもよく忘れます。^^;
早く、潮に浸かりましょ~ 
Commented by divers-high at 2012-04-18 08:21
☆kenyuさん
サカナのクチビルってキュートですよね♪
春濁り全開だと思いますけど、やっぱり楽しいシーズンです。
週末の天気が気になります~
Commented by divers-high at 2012-04-18 08:22
☆あきこ@本部さん
沖縄はもう婚姻色になってるんですね~ギラギラ肉食系アカイソハゼ(笑)
小さいくせに一人前にがんばってるのが可愛いです^^
Commented by divers-high at 2012-04-18 08:23
☆とんかちさん
BCのホースもよく忘れます(笑)
ドライのときはBCをあまり使わないので問題なかったりします^^;
by divers-high | 2012-04-15 08:47 | さかな | Comments(18)