さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

【ミチヨミノウミウシ】 数か大きさか

a0079659_8281082.jpg
【ミチヨミノウミウシ】 Cuthona sibogae オショロウミウシ科

ビーチの奥で密かに祭りが開催されてました^^
この早春はいつもより多かったような気がします。
と、いうより私に見えるんだから、いつもより大きかったのかな?

ミノ系はお目目ぱっちりで可愛いですね♪
[PR]
Commented by とたみん at 2012-04-18 20:00 x
一度、名前の由来のみちよさんに会ってみたいですw
Commented by あきこ@本部 at 2012-04-18 21:53 x
ミチヨミノ、って沖縄にいないけど、他のミノウミウシにない、アニメ系の目をしてる......知らなかった!
目が違うだけで、ちょっとアホ系に見えるとは!
Commented by かんな at 2012-04-18 23:03 x
これキレイ!なんておしゃれさんなんでしょ。
お目めってこんなとこにあったんですね。
Commented by ikechannomp at 2012-04-19 00:01
何とも美しい色ですねぇ^^
藤色と黄色のコントラストが抜群にステキです!
Commented by divers-high at 2012-04-19 08:32
☆とたみんさん
自分の名前をつけてもらったら嬉しいキレイなウミウシですよね^^
Commented by divers-high at 2012-04-19 08:33
☆あきこ@本部さん
沖縄にはいないのですか~
ミノは北方系のほうが色が鮮やかでキレイな気がします。
南方系はイロウミウシがキレイな気がするなぁ~
アホ系って表現はステキかも(笑)
Commented by divers-high at 2012-04-19 08:35
☆かんなさん
ウミウシや貝の仲間って目がわかると親近感がわきますよね。
紫と黄色のコントラストがおしゃれです^^
Commented by divers-high at 2012-04-19 08:35
☆池ちゃんさん
こんなウミウシなら撮る気になりますか?
キレイでもならないんですよね(笑)
F2.8のウミウシが見たいです~
Commented by seascape-blog at 2012-04-19 12:26
シンプルだけど綺麗っすね~~~~
こう言う写真、好きだったりします!!
Commented by divers-high at 2012-04-20 08:19
☆あべさん
岩にはりついてるので他の撮り方はなかっただけだったり(笑)
でも色がキレイで可愛いですよね^^
by divers-high | 2012-04-18 08:32 | ウミウシ | Comments(10)