さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

【ムレハタタテダイ】 週末の風

a0079659_8334546.jpg
【ムレハタタテダイ】 Heniochus diphreutes スズキ目チョウチョウウオ科

ああ、今週も北東だぁ・・・
さすがに2週間お休みしてるので、今週は海には入りたいです。
風が変わってくれないかなぁ~ 頭のお皿が乾いちゃうよ~^^;

ところで、このコはムレハタ?ハタタテ?
背びれの下が白いからムレハタだと思うんだけどな。
調べる気力はなかったりするのでした(笑)
[PR]
Commented by ちょんまげ at 2012-04-20 12:05 x
かわいーからどっちでもOKってことで。では潜ってきまーす。
Commented by かんな at 2012-04-20 13:08 x
私も「どっちでもOK♪うふふふ」ローラ風
また、北東ですねぇ。何故?何か宿っている?
Commented by とたみん at 2012-04-20 13:28 x
日曜には回復してますよーに・・・
Commented by nob-fts at 2012-04-20 23:14
 ん?調査依頼?(笑)
 ポイントは、尾鰭側の黒帯がどこから始まっているか、
 で見分けるようです。正解はムレハタで♪(^-^
Commented by for_it at 2012-04-22 10:33
土曜日は大瀬に行かれてたようですね?
私もおりましたが、アンコウは見事に外しました(+o+)
Commented by arak_okano at 2012-04-22 14:10
大変ご無沙汰しています、アラックです。
可愛いですね、バグース!
二週間なんかすぐですよ。
さあ、GWには今年の初もぐり!
Commented by seascape-blog at 2012-04-22 14:29
なんか思ったより吹かなかったと聞きましたが・・・
どうだったのでしょうか???
大瀬に避難してたの???
Commented by divers-high at 2012-04-22 21:14
☆ちょんまげさん
川奈を1か月近く潜らないなんて骨折以来かも^^;
どうなってるか楽しみです。
可愛いコいる?^^
Commented by divers-high at 2012-04-22 21:15
☆かんなさん
何か宿ってる気がしますねぇ
目の前でローラ風にされたらグーで殴るかも。
無意識だからごめんね~(笑)
Commented by divers-high at 2012-04-22 21:16
☆とたみんさん
今日も入れたみたいですね。よかったです^^
何かいましたか~?
Commented by divers-high at 2012-04-22 21:17
☆nobさん
回答ありがとうございま~す^^
大瀬崎でも川奈でも見るのはムレハタが多いです。
ん?もしかしたらハタタテを見たことがないかも?
Commented by divers-high at 2012-04-22 21:18
☆ホイットさん
あら、大瀬でニアミスですか。
声をかけてくださればよかったのに(笑)
アンコウ探しにくじけてミジンくんを見てきました^^;
Commented by divers-high at 2012-04-22 21:19
☆アラックさん
1か月近くも川奈を潜らないといないうちにスゴくいいものが
出てるんじゃないかと不安になります(笑)
GWはいい海になるといいですね^^
Commented by divers-high at 2012-04-22 21:20
☆あべさん
はい、大潮の北東にビビって大瀬崎に逃げてました。
アンコウだのマンボウだのニタリだのって噂だけは聞いて
何も見ないで帰ってきました^^;
by divers-high | 2012-04-20 08:37 | さかな | Comments(14)