さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

昨日の大瀬崎

a0079659_21252719.jpg
【ウミテング】 Eurypegasus draconis トゲウオ目ウミテング科

4月第一週は決算で、第二週は決算疲れで海をお休みしてました。
今週は絶対に潮に浸かるぞ~と決心していたのに北東の予報・・・

川奈は諦めてアンコウとかマンボウとかニタリとか話題満載の大瀬崎へ。
もちろん節穴っぷりを発揮して何も見られませんでしたが(笑)

ところでウミテングってこれ以外の絵ってあるんでしょうか。
どう撮ってもこうにしかなりません^^;
[PR]
Commented by とんかち at 2012-04-22 22:31 x
このとき、後ろでニタリが泳いでいたんですね~^^;
Commented by かんな at 2012-04-22 23:05 x
ウミテング居たんだぁ。良いなぁ。。。ウミテングって自分では見つけられないです。
ウチも色々話題の生物は惨敗でした。。。
Commented by for_it at 2012-04-22 23:14
ウミテングって見つけると嬉しいんですが
フォトジェニックじゃないんですよね~。

ペアとかだとまだ撮る気になるんですけどね(^_^;)
Commented by ikechannomp at 2012-04-23 00:03
ウン、ウン分かる分かる!!
ウミテングって、この構図でしか撮ってないかも(笑)
Commented by とたみん at 2012-04-23 06:41 x
日曜に久々に川奈で潜りましたw透明度5m前後、浮遊物たくさんのやや荒れでしたが、ダンゴやトガリモエビSPと遊んでもらいましたw
Commented by divers-high at 2012-04-23 09:45
☆とんかちさん
はい、間違いなく頭上をニタリが通っていたと思われます(笑)
そして凸回避に中層を泳いでいた下にアンコウがいたのかな~
Commented by divers-high at 2012-04-23 09:58
☆かんなさん
大瀬崎にいたんですね~
デートのお誘いに行けばよかった・・・
ウミテングは誰かが見てたのをゴチになりました^^;
Commented by divers-high at 2012-04-23 09:59
☆ホイットさん
そうなんですよ~見つけると嬉しいんですよね。
でも写真に撮ってもえにならない・・・なにか工夫はありますかね?
Commented by divers-high at 2012-04-23 10:00
☆池ちゃんさん
そうでしょ~これ以外の構図って思いつきませんよね!
何か面白いアイディアはないでしょうか??
Commented by divers-high at 2012-04-23 10:00
☆とたみんさん
いいなぁ、川奈を潜りたいなぁ~
GWはがっつり川奈合宿の予定ですので
トガリモエビも探してみます!
Commented by あきこ@本部 at 2012-04-23 21:16 x
え?ペア撮りがいいんじゃないですか?
過去に見た時はたいていペアのような......
そして顔のアップだと、一見ジミ~だけど水色のきれいなラインとか
入ってないですか?沖縄のとは違うのかな?
Commented by divers-high at 2012-04-24 08:04
☆あきこ@本部さん
うんうん、ペアなら・・・でもペアを見つけられない節穴です^^;
沖縄では大抵ペアなんですか!いいなぁ~
伊豆のコは色とかラインも地味です・・・
Commented by seascape-blog at 2012-04-24 12:36
あるよ~嫌がって後ろを向いた時のセクシーなうなじとか…(笑)
Commented by divers-high at 2012-04-26 08:21
☆あべさん
なるほど~
セクシーなうなじは新しい観点ですね。
嫌がって向こうを向かれた経験が多いし(笑)
by divers-high | 2012-04-22 21:41 | 港の風景 | Comments(14)