さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

【ミジンベニハゼ】 ビンでも缶でもなく・・・

a0079659_86019.jpg
【ミジンベニハゼ】 Lubricogobius exiguus スズキ目ハゼ科

このコはなんと!シュノーケルに入ってました^^

シュノーケルが半透明なのでストロボの光を拾って
奥にいても写真が撮れましたよん。
川奈でも古くなったシュノーケルを仕込んでみようかなぁ♪
[PR]
Commented by kazuko at 2012-04-24 11:54 x
わぁーー!
ゴミ回収されないことを祈ります。
「ミジン在中」
Commented by seascape-blog at 2012-04-24 12:35
やっぱ表札は必要です!
大瀬の方は落ちてても拾わないのかな?!
Commented by かんな at 2012-04-24 21:10 x
私も見ました!なかなか出てこないですよね。待ち続けてDEKO出てしまいました。
でも、こんなにキレイに撮れるなんてさすがです!
Commented by あきこ@本部 at 2012-04-24 21:11 x
シュノーケルクリアは?
ピュッ!!
わーっ!鬼!(笑)
Commented by ちょんまげ at 2012-04-24 21:36 x
これはおもしろいですねー!しこんじゃいましょうか・・・(笑)
Commented by ikechannomp at 2012-04-24 23:54
わぁ、こんなとこにも住み着くんですね!!

こっちでも仕込んで、ナカモト君に住んでもらおう^^
でも番長がシュノーケルクリアしちゃうんだろうなぁ。。。
Commented by とんかち at 2012-04-25 19:56 x
こんな面白いのがいるんですか~
大瀬崎ですか?!
もはや、オイラよりるりすずめさんの方が詳しいなぁ・・・ ^^;
Commented by kenyu at 2012-04-26 00:00 x
ダイバーとなかよしのミジンさんみたいですね。
透明なシュノーケルでよかった(笑
これなら住みか安泰ですね!
Commented by michiki618 at 2012-04-26 00:10
この視点での写真を撮るなんて!
よく狙う気になれましたね!!すごーい^^
Commented by divers-high at 2012-04-26 08:22
☆kazukoさん
うっかりクリーンアップされないように祈らなきゃ(笑)
持ち上げたら逃げるかな?奥に引っ込んで運ばれちゃうかな?
Commented by divers-high at 2012-04-26 08:24
☆あべさん
壊れたのが流れ着いたんだと思いますけどね~
ちょうどミジンくんのいる水深にとどまったのは奇跡?
Commented by divers-high at 2012-04-26 08:25
☆かんなさん
臆病でしたね~
見た瞬間は顔を出してたんですが、近寄ったら引っ込んじゃった。
出待ちしないで撮ろうとするのは肉食なんでしょうか^^;
Commented by divers-high at 2012-04-26 08:25
☆あきこ@本部さん
ま~ったく発想になかったです!
そんな鬼なあきこさんが好きです(笑)
Commented by divers-high at 2012-04-26 08:26
☆ちょんまげさん
ビンよりも光が回って面白いかも~
ぜひやってみましょう!・・・クリーンアップの後にしましょうか^^;
Commented by divers-high at 2012-04-26 08:27
☆池ちゃんさん
壊れちゃったシュノーケルありますか~?
番長にクリアされないところに仕込んでくださいね(笑)
Commented by divers-high at 2012-04-26 08:28
☆とんかちさん
はまゆうの沖はミジンくんワールドなんですね。
このコにはまってたらペアを撮る時間が無くなっちゃいました^^;
Commented by divers-high at 2012-04-26 08:30
☆kenyuさん
ビンミジンや缶ミジンに負けてシュノーケルにしたのでしょうか。
透明で本当によかったです(笑)
大瀬崎は土瓶に入ってるのがいたりして面白いですよん♪
Commented by divers-high at 2012-04-26 08:31
☆みちきさん
な~んにも考えないで撮りました。
もう少しストロボの位置を考えたらよかったかも・・・
ってことに今気づきました^^;
by divers-high | 2012-04-24 08:07 | さかな | Comments(18)