さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

GW 伊豆合宿 2012

a0079659_2143153.jpg
【サクラダイ】 Sacura margaritacea スズキ目ハタ科

9連休が終わって社会復帰できるか不安なるりすずめです^^;
バディがカレンダー通りだったので途中で帰ったりしましたが
9連休中6日間は潜れて充実した伊豆合宿になりました~

今年の川奈ビーチはサクラダイのチビがたくさん♪
他にもいろいろなコに会ってきましたのでボチボチアップしま~す
[PR]
Commented by コトヒメ at 2012-05-06 23:22 x
GW川奈で満喫されたみたいですね!!私は諸事情で今年はいかれませんでした・・・って単に玉木宏FCイベントにいってただけですが・・サクラダイきれい!!いつもながら、あんなにうろちょろするものが、なんでこんなにきれいに撮れるんか謎です。

そろそろ夏ですね。又川奈で会うの楽しみにしてまーす。
Commented by ikechannomp at 2012-05-06 23:53
充実の合宿だったみたいですね^^
6日間って羨ましいなぁ(笑)

サクラダイって、オスが注目されがちだけど、チビっ子も
カワイイですね!!
これからの作品も楽しみだなぁ♪
Commented by よこ at 2012-05-07 00:47 x
今回もお世話になりました&ご馳走様でした。
サクラダイ。。。まだ見てないです。あっ、棚奥に行ってないからかw
100mmで狙ってみたいですね。

エアが心配なので、今度Wタンクで行こうかな。
Commented by seascape-blog at 2012-05-07 06:57
6日間ですかっ?!そりゃ~合宿だっ!!(笑)
どんなコ達に会ってきたのでしょうか?
楽しみにしてますね!!
Commented by divers-high at 2012-05-07 08:27
☆コトヒメさん
港にはウェットのダイバーが増えてきましたよん。
水温もロクハンなら問題なしの19度台に乗りました。
お会いできるのを楽しみにお待ちしてますね~^^
Commented by divers-high at 2012-05-07 08:28
☆池ちゃんさん
途中の荒天に翻弄されて伊豆の西と東を行ったり来たりしてました^^;
サクラダイの幼魚はアイシャドーが紫でキレイなんですよ~
お顔のアップの写真もお見せしますね^^
Commented by divers-high at 2012-05-07 08:29
☆よこさん
毎度お世話になってばかりですみません、ありがとうございました^^
このコは土管前ですよ!Wタンクじゃなくても大丈夫(笑)
キャベツ前でも群れてましたけど土曜はいなかったなぁ・・・
Commented by divers-high at 2012-05-07 08:32
☆あべさん
お正月に続いて伊豆合宿でした^^
一週間前に何を見たかすっかり忘れちゃってて
写真を見て「お~」ってなってます。
健忘症は楽しみを二度味わえていいですね(笑)
Commented by あきこ@本部 at 2012-05-07 20:07 x
そうですか、低気圧が駆け抜けたので西伊豆と東伊豆行ったり来たりだったんですね
それは大変だ~~!お疲れさまでした~
サクラダイのチビッコすごくきれい。
背びれの黒斑がやけに大きくかんじてまたかわいい~
Commented by とんかち at 2012-05-07 21:58 x
低気圧、たいへんだったみたいですね・・・
久しぶりの会社・・・ 疲れました。^^;
Commented by kenyu at 2012-05-07 23:48 x
みんな連休明けモードで大変そうですね(笑
サクラはちびいやつが一番かわいいと思います。
Commented by divers-high at 2012-05-09 08:27
☆あきこ@本部さん
西に東に移動して潜ってました^^
サクラダイは♂の群れもいいけどチビがやっぱり可愛いですぅ♪
Commented by divers-high at 2012-05-09 08:27
☆とんかちさん
連休明けはボケボケで仕事の効率が非常に悪いです^^;
伊豆は透明度が上がっていい感じになってましたよん
Commented by divers-high at 2012-05-09 08:29
☆kenyuさん
♂の群れも見ごたえはあるんですけどね~
今、伊豆ではスジチガイがブームみたいです。
スジハナに混じってるのを探すのが楽しいみたいですよ(笑)
by divers-high | 2012-05-06 21:12 | 港の風景 | Comments(14)