さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

【シマヒメヤマノカミ】 待っててね

a0079659_2264411.jpg
【シマヒメヤマノカミ】 Dendrochirus brachypterus カサゴ目フサカサゴ科

シマヒメヤマノカミと言われていますが、本当かな?
珍しい黄色個体です^^
来週もいてくれるかなぁ?もう一度見たいなぁ~

今週はヤボ用で海はお休み・・・と決まったらバディが風邪です。
週末に向けての体調管理がいい加減になるようです。
ダイビングは健康にいいんですね(笑)
[PR]
Commented by for_it at 2012-05-13 09:57
黄色バージョン、初めて見ました!!
同じ種類なんでしょうかね?? これは撮りたいなぁ!
ヒレ全開のところを是非~!!
Commented by nob-fts at 2012-05-13 23:11
 正解っぽいです(^-^
 柏島でも黄色が出ます☆

 コイツの幼魚がハンパなく可愛いですけどね~(*´д`*)
Commented by michiki618 at 2012-05-14 08:59
黄化個体、見たいぞぉ~!!
って、写真が×になってて見れません。こっちのPCの問題なのかな^^;

海に行く日は休肝日・・・
海に行かないと毎日飲むので海は必ず欠かせません(笑)
Commented by かんな at 2012-05-14 18:30 x
すごーい!黄色のシマヒメ!見たい!赤と黄色で夏を先取りですね!
バディさん風邪ですか。。連休の疲れかな。
Commented by とんかち at 2012-05-14 20:31 x
その通り! ダイビングは健康によいのです。^^;
Commented by divers-high at 2012-05-14 22:08
☆ホイットさん
珍しいですよね。私も初めてでした!
ヒレ全開を撮りたいのですが、非常に撮りにくいところに^^;
Commented by divers-high at 2012-05-14 22:09
☆nobさん
柏島にもいるんですね~
やっぱりシマヒメヤマノカミですか^^
もう少し小さいときに会いたかったです。。。
Commented by divers-high at 2012-05-14 22:10
☆みちきさん
私も会社のPCで見られなかったので縮小して貼り直しました。
見えるようになったかなぁ??
海は肝臓にもいいんですね(笑)
Commented by divers-high at 2012-05-14 22:11
☆かんなさん
ジョーフィッシュのサークルにいると噂だけは聞いてましたが
まさかアマモ場に移動していたとは!
バディに感染されて鼻が不調です。週末には治さないと耳がぁ^^;
Commented by divers-high at 2012-05-14 22:13
☆とんかちさん
ダイビングは体にも精神にもいいですよねぇ^^
Commented by あきこ@本部 at 2012-05-15 22:02 x
こんな黄色個体がいるんですね~!
今度ぜひ、フル発光で飛ばし気味にして、原色ケバケバ~な写真も撮ってみて下さい。
すごくいいかんじになると思いますよ~~
Commented by divers-high at 2012-05-17 08:36
☆あきこ@本部さん
沖縄にもいませんか?キレイな色でしょ^^
これでもケバいと思ってるんですが、もっと??
by divers-high | 2012-05-13 08:49 | さかな | Comments(12)