さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

【オルトマンワラエビ】 スキルアップ!

a0079659_8155140.jpg
【オルトマンワラエビ】 Chirostylus ortmanni 十脚目ワラエビ科

キレイなヤギにいることが多いのでオルトマンは好き♪
でも川奈のオルトマンは中層のヤギについているので
中性浮力は必須です。たまにマスクに水が入って溺れます。

もっとスキルアップしないとビシッとピントの合った写真は
撮れませんです^^;
[PR]
Commented by とたみん at 2012-05-15 12:04 x
中層ビシッのピントばっちり、って永遠のテーマかもしれないですw
Commented by ikechannomp at 2012-05-15 15:24
中層で小さなエビの目にピンを合わせようって
いうのが、既にスゴイです!!
私はすぐに諦めちゃいます。。。
だからいつまでたっても、スキルアップしないんだよなぁ。。。

しっかしビビットでキレイな赤ですね^^
Commented by かんな at 2012-05-15 17:57 x
オルトマンって何気に中層でむづかしいですよね。なのですぐに諦めてしまいます。一本だけ写ってるカニ?が気になります。
Commented by divers-high at 2012-05-17 08:36
☆とたみんさん
くじけそうになるけど諦めず頑張ります!
これができるようになれば・・・
Commented by divers-high at 2012-05-17 08:38
☆池ちゃんさん
背景がキレイだと頑張る気になりますよね~
息を止めて中層で中性浮力ってできるダイバーいるのかな。
いるんだろうなぁ^^;
Commented by divers-high at 2012-05-17 08:39
☆かんなさん
手前に写ってるのはオルトマンの手です。
何か食べてたみたいです。なんだろう??
Commented by seascape-blog at 2012-05-18 05:46
難易度高いっすね~~~~!!
あべはこの写真くらいのピンがあれば満足しちゃいますよ!きっと!!
びっ!とした中性浮力は永遠のテーマです!
Commented by divers-high at 2012-05-18 08:28
☆あべさん
ヤギを傷つけないよう中性浮力を保ちつつ砂を巻き上げないよう・・・
ってやってると鼻呼吸になってマスクに水が入ります。
マスクの水で溺れそう^^;
by divers-high | 2012-05-15 08:17 | 甲殻類 | Comments(8)