さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

【キタマクラ】 ニコニコ

a0079659_8412223.jpg
【キタマクラ】 Canthigaster rivulata フグ目フグ科

どんなコだってチビのうちは可愛い♪
キタマクラは表情が豊かなので追い掛け回しちゃいます^^
[PR]
Commented by ikechannomp at 2012-05-17 09:45
わぁ~、ムチャクチャ可愛い表情ですねぇ^^
瞳もキレイですねぇ♪
Commented by とたみん at 2012-05-17 12:52 x
マメマクラ、と呼ばれる時期はホントかわいいですw
Commented by かんな at 2012-05-17 18:02 x
可愛い!マメマクラってチョロチョロ動いて何気に撮影するのむづかしいですよね。
Commented by seascape-blog at 2012-05-18 05:42
うん、文句なしの可愛さですね~
でも・・・追いかけすぎは禁物ですよ~ 嫌われちゃいますよ~(笑)
Commented by divers-high at 2012-05-18 08:24
☆池ちゃんさん
チビのうちはどのコも可愛いですよねぇ^^
逃げるんだけど、振り返るしぐさがチャーミングです。
Commented by divers-high at 2012-05-18 08:25
☆とたみんさん
今年は白いチビを見ていないんです。
もう大きくなっちゃったからダメかなぁ~
Commented by divers-high at 2012-05-18 08:25
☆かんなさん
そうなんです。意外と動きが早い・・・
岩じゃなくてヤギの近くにいてくれると絵になります^^
Commented by divers-high at 2012-05-18 08:26
☆あべさん
逃げ疲れて諦めるまで追いかけるのが撮影のポイントかも!?
やっぱり嫌われちゃうかしら^^;
Commented by for_it at 2012-05-20 11:48
キタマクラのチビは無条件にかわいいですよね。
私も追いかけ回しちゃうと思いますが、逃げる姿も
可愛かったりするんですよね~(^。^)
Commented by kenyu at 2012-05-20 19:18 x
フグのチビってかわいいけど、ほんとマメマクラって名前もかわいいですよね(^―^)
ちょっと小生意気そうな顔してます(笑
Commented by divers-high at 2012-05-21 08:18
☆ホイットさん
笑顔がかわいいサカナはたくさんいるけど
キタマクラは三本指に入る可愛さですよね^^
Commented by divers-high at 2012-05-21 08:19
☆kenyuさん
このサイズだと小学生くらい?
赤ちゃんだと追いかけるのがかわいそうだけど
このサイズなら遠慮なく追いかけっこです♪
by divers-high | 2012-05-17 08:42 | さかな | Comments(12)