さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

週末の川奈

a0079659_8252599.jpg
【シュンカンハゼ】 Callogobius shunkan スズキ目ハゼ科

不幸その1
電池交換しようと開けたストロボの電池室から水が!!(@o@)/
修理に出したら「キャップを開けるときに陰圧になって水が入っただけで
基盤は大丈夫です」と言われて戻って来たのに光ったり光らなかったり。
続けてシャッターを切ると「もうイヤ」って光らなくなります。
これって修理で直るんでしょうか。。。多分修理先ではご機嫌に光ると思う。

不幸その2
土曜の川奈は透明度がいまいち。
最短コースで奥に行こうとして迷いました。
「川奈ビーチを何百本潜ってるんだ!」とバディに言ったら
「自分もでしょ」と言われてしまいました。ブチブチ。

不幸その3
バディがケーキを買ってきた。
「夕飯の後で食べたら太るじゃん」
「ケーキは100gくらいしかないから体重も100gしか増えない」と言うから
信じて食べたのに100g以上体重が増えてた。うそつき~!(笑)

不幸その4
PCの「Z」だけが入力できない・・・何か挟まってる??
あまり使わないかと思ったら「図鑑」って打てなくて困ってます^^;
[PR]
Commented by seascape-blog at 2012-05-21 12:26
おっ?!渋めのヤツですね!!
だからコメントも辛口、渋めなのでしょうか?!(笑)
でも目がキレ~~~~~~っ!っす!!
Commented by とたみん at 2012-05-21 14:57 x
今度の日曜日は川奈です。

週末の不幸はロクハンが裂けまくりだったことです。
エントリーで膝に穴が開き、マンションの駐車場から
玄関に行く間に腕がちぎれました・・・修理が大変
Commented by kazuko at 2012-05-21 15:43 x
“その2”に似た状況あり(笑)
Commented by for_it at 2012-05-21 23:43
すみません・・・・笑ってしまいました<m(__)m>
人の不幸を~って言われそうですが。。。

でも不幸その1は直ると良いですね。
Commented by divers-high at 2012-05-22 08:17
☆あべさん
地味だけど好きなハゼです^^
渋い中にも光るところがあるっていいですよね~
Commented by divers-high at 2012-05-22 08:18
☆とたみんさん
ロクハンってそれが怖いですよね(><)
腕がちぎれるって・・・どうやったらそんなことに^^;
Commented by divers-high at 2012-05-22 08:19
☆kazukoさん
セルフダイバーの宿命ですが・・・
何百本 川奈を潜ってるんだって思います(笑)
Commented by divers-high at 2012-05-22 08:23
☆ホイットさん
笑っていただけて何よりです^^
ストロボ・・・INONに送ったら「元気だもん」って光る気がします・・・
Commented by ikechannomp at 2012-05-22 15:37
バディさんが優しいなぁ^^
ケーキ食べて多少太ってもねぇ。。。

自慢じゃないけど、私なんかは水飲んでても太りますよ(笑)
Commented by nob-fts at 2012-05-23 07:56
あ〜蜜の味が…(笑)
でも、どれも笑えないですねー(*_*)
Commented by とんかち at 2012-05-23 23:14 x
たいへんなことになっていますね。。。
4番は、はかる+かん で急をしのぎましょう・・・^^;
Commented by divers-high at 2012-05-24 08:18
☆池ちゃんさん
水飲んでも太るって・・・怖いわぁ^^;
バディ、優しいですか?自分が食べる理由にしてるだけでは(笑)
Commented by divers-high at 2012-05-24 08:19
☆nobさん
他人の不幸は甘いですよねぇ(笑)
いやいや、ストロボが一番問題です、はい。
Commented by divers-high at 2012-05-24 08:20
☆とんかちさん
図る!なるほど~助かりました。
確かに急場はしのげるけれど・・・修理に出すほどの問題か
悩んでおりまする^^;
by divers-high | 2012-05-21 08:36 | 港の風景 | Comments(14)