さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

昨日の川奈

a0079659_1682625.jpg
【オトヒメエビ】 Periclimenes sp. 十脚目オトヒメエビ

昨日の川奈は、うちが潜ったうちでは今年一番の濁りでした^^;
濁った海にもそれなりに楽しみ方があります。
甲殻類が出てきてるのでエビさん探し♪

クリーニングしてる乙姫様がいましたよん。
本当は口に入ってる写真が撮りたかったんだけど
シャッターチャンスの弱さはどうしようもありません(笑)



a0079659_16155973.jpg

口から内臓が出ちゃって、お腹が膨れちゃってますが・・・
すご~く悪いものでも食べたんでしょうか^^;
[PR]
Commented by ikechannomp at 2012-05-27 19:31
口の中じゃなくても、ウツボとオトヒメエビの場所のバランスが
すっごくいいですね^^

濁った海でもちゃんと楽しんじゃうるりさんがステキです♪
Commented by ちょんまげ at 2012-05-27 21:38 x
3本ブイんとこの子?本日発見したニシキウミウシ2cm赤ちゃん、週末をお楽しみに!!
Commented by とえ at 2012-05-27 22:19 x
アオウミウシ、ほんとどーしちゃったんでしょうね( >_<)
やっぱ食べちゃいけないものを食べちゃったんでしょうね。。
Commented by nob-fts at 2012-05-28 00:02
 ( ´゚д゚`)えーーー色が変わるほどって、、、死にそう?!ヽ(;´Д`)ノ
 もしかして、食べてはいけないガヤでも食べた?(^-^;;
Commented by よこ at 2012-05-28 01:08 x
今回もお世話になりました。ありがとうございました。
悪いもの食べちゃったから顔色が悪いんですかね。ちょっと心配ですw

台車は、チューブに傷があってパンクしていました。パンク修理用のパッチを貼って終了です。チャイナクオリティってとこですね。
また駄目になったらコーキングを充填しようと思います。
Commented by seascape-blog at 2012-05-28 07:22
某ショップさんのHPの写真がミドリっぽかったんで
あれ?って思ってましたが…濁ってたのですね…
 >濁った海にもそれなりに楽しみ方があります。。。
同感です!!春の色を楽しみましょう!!
Commented by divers-high at 2012-05-28 08:29
☆池ちゃんさん
ありがとうございます^^
濁ってれば濁ってるなりの楽しみ方は判るんですが
透明度のいい海でも下ばかり見ているので
私にはよく見える海は必要ないかも(笑)
Commented by divers-high at 2012-05-28 08:30
☆ちょんまげさん
キャベツの手前です~ノコギリヨウジもいました!
ニシキウミウシのチビ、週末まで大事に飼っておいてくださいね^^
Commented by divers-high at 2012-05-28 08:31
☆とえさん
何がどうなるとこうなるのか・・・?
最初は口だけが見えて貝かと思ったんですよ~
Commented by divers-high at 2012-05-28 08:32
☆nobさん
口から内臓が出ちゃってるってイヤでしょう^^;
ガヤかなぁ?何なんでしょうねぇ??
Commented by divers-high at 2012-05-28 08:33
☆よこさん
毎度お世話になりっぱなしですみません・・・
パンクしちゃうもんなんですね。中国4千年の歴史を感じます(笑)
Commented by divers-high at 2012-05-28 08:35
☆あべさん
私には今シーズン一番の濁りでした。
川奈じゃなかったら怖くて潜れないかも^^;
でも甲殻類たくさんにハゼ寄りもできて楽しかったですよん♪
Commented by かんな at 2012-05-28 23:07 x
今回もお世話になりました。
濁ってましたけどそれなりに楽しい海でした。
アオウミウシ、体の表現面白いって言ってはいけないけど悶えてる感がリアルです。
Commented by divers-high at 2012-05-29 08:17
☆かんなさん
こちらこそお世話になりました^^
緑の海も楽しいですよね~
アオウミウシ、何がどうしたんでしょうね??
by divers-high | 2012-05-27 16:17 | 港の風景 | Comments(14)