さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

【オキナワベニハゼ】 ダイビングの神様

a0079659_20232541.jpg
【オキナワベニハゼ】 Trimma okinawae スズキ目ハゼ科

先週ボヤいていたストロボですが、エリカさまのように気まぐれになり
最初のうちは光っているのに潜って20分も経つと光ったり光らなかったり。
チャージランプが点かなくなるので中の基盤がダメなのでしょう。

これが常に光らないのであれば修理にも出せますが、陸では100%光る。
INONに出しても「問題ありません」って返ってくるの間違いなし ^^;
ストロボさまの気まぐれには付き合ってられないので新しく買いました。

まぁ、2007年の5月に買って500本くらいは使っているので仕方ないか。。。
せめてもの救いはボーナスまで壊れるのを待ってくれたことです。
ダイビングの神様が哀れに思ってくれたに違いありません。

ボーナスもらったら買おうと思ってた靴と洋服は諦めました(泣)
だってストロボは絶対にいるもんねぇ・・・ はっ!(*゚0゚)
ダイビングの神様は私に「ダイビング以外にお金を使うな」と
仰せになっておられるのでしょーか!
神様、それはご無体ですぅ~(笑)
[PR]
Commented by nob-fts at 2012-05-28 22:42
 その前向きさは…ダイバーの鏡ですヽ(´ー`)ノ
 でも、きっと、私もそのように感じたハズです(爆)
Commented by ikechannomp at 2012-05-28 22:58
まさにダイバーですね^^

私の周りにもそんな人が多いような気が・・・(笑)
そう言えばついこの間ユニクロで洋服とか買ったけど、
2年ぶりかもしれない、洋服買ったのって(爆)
Commented by かんな at 2012-05-28 23:09 x
ストロボのために洋服を諦めるなんて素晴らしいです。
ウチなんて自分の服は買うけどバディなんてインナー(パジャマ)しかこの何年か買ってないような。。。
Commented by divers-high at 2012-05-29 08:19
☆nobさん
洋服は今ので間に合うけどストロボは必要ですもんねぇ・・・と
バディに説得されました(笑)ダイバーは皆そうですかね^^
Commented by divers-high at 2012-05-29 08:20
☆池ちゃんさん
人間を長くやってると洋服だってたくさんあるはず!
破れてなきゃ問題なしとしましょうか^^;
Commented by divers-high at 2012-05-29 08:22
☆かんなさん
通勤服は必要だけど普段着はあるので足りてます・・・って
自分に言い聞かせてます。
まとめ買いしないだけでチョコチョコ買うんですけどね^^;
Commented by seascape-blog at 2012-05-29 12:27
えっ?!なんでこのコ、外にいるの???
こう言う写真、いつも撮りたいって思ってるのに
いつも穴の中なのに…なぜ?
ダイビングの神様のご褒美???
あっ?!ウチは会社支給の作業着で車通勤なんで
衣装代はかかりません!でも…お金は貯まりません…<なぜだ??
Commented by divers-high at 2012-05-29 12:46
☆あべさん
撮りやすい場所にいてくれるいいコちゃんが川奈にはいるのです^^
横からもバッチリ撮れる位置ですよん。
ダイビングの神様のご褒美なのかなぁ。気づきませんでした。
感謝しなくちゃですね(笑)
Commented by for_it at 2012-05-30 22:25
ダイバーなら当然の選択かと(^O^)/
私は先週ロクハンが崩壊しました。
5,6シーズン着たから元は取れたかなと…

買おうと思っていたスーツは諦め
ロクハンを新調します(^_^;)
Commented by divers-high at 2012-05-31 08:22
☆ホイットさん
ロクハンって崩壊するんですか(笑)
ゴムだから劣化するんですね~
スーツを諦めてダイビングスーツを購入ですね^^
by divers-high | 2012-05-28 20:24 | さかな | Comments(10)