さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

週末の川奈

a0079659_8274535.jpg
【アオウミウシ】 Hypselodoris festiva ドーリス亜目イロウミウシ科

久しぶりの本降りの中でのダイビングでした。
海の中ではアオリイカが大爆発!・・・持ってるのがマクロでした。
チビケロも5個体以上発見の大爆発!・・・探してる場所が違いました。
ツキに見放されてるのはいつも通りでした。はい^^;

アオウミウシは少しずつ少なくなってきました。
先々週は大爆発して探さなくても目線の先にはいるって感じだったのに
今週は目に入ったのは10個体以下。もう恋のシーズンは終わり?
[PR]
Commented by kazuko at 2012-06-11 09:57 x
ピーカンの翌日曜日に川奈でした^^
珍しくセルフだったので、イカ以外は撃沈でした(泣)
そう、易々といく訳ないですよね・・・orz ヒーン!
Commented by nob-fts at 2012-06-11 19:54
 なはは…(^-^;
 でも、いーのいーの。自分の道が楽しいのですから☆
Commented by ikechannomp at 2012-06-11 22:24
そういう日もありますよねぇ^^
って、私はいっつもかも(笑)

でも、いつもの子を撮るのも楽しいですよね^^
Commented by とんかち at 2012-06-11 23:06 x
マクロ仕様にアオリイカ・・・
切ないですけど、そういうときは肉眼レフで瞼に焼き付けましょ~ ^^;
Commented by seascape-blog at 2012-06-12 06:15
まぁ~梅雨ですから…
海の中は… ちょっと残念…
でもアオのアングルが新鮮な感じがします!!
Commented by divers-high at 2012-06-12 08:08
☆kazukoさん
日曜はよかったみたいですね~羨ましい!
セルフは見つからないのも楽しみのうちですよ^^;
Commented by divers-high at 2012-06-12 08:08
☆nobさん
そうそう!自分の道が楽しいですよね~
でも・・・脳内ではアオリイカはいなかったことにしました(笑)
Commented by divers-high at 2012-06-12 08:09
☆池ちゃんさん
そういう日ばかりのような(笑)
ワイドを持って入るのは「よしっ」と決心するときですので
なかなかチャンスに恵まれません、はい。
Commented by divers-high at 2012-06-12 08:10
☆とんかちさん
あのアオリの大群は心に焼きつきました。
あ~悔しい(笑)肉眼レフはウケました^^
Commented by divers-high at 2012-06-12 08:11
☆あべさん
梅雨ですから本降りは仕方ないですが・・・
アオリイカとマクロは残念です^^;
by divers-high | 2012-06-11 08:32 | 港の風景 | Comments(10)