さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

【ハナミドリガイ】 季節感

a0079659_833366.jpg
【ハナミドリガイ】 Thuridilla splendens 嚢舌目ゴクラクミドリガイ科

そろそろシーズンも終わりですかね・・・
a0079659_8342893.jpg
【サビハゼ】 Sagamia genetonema スズキ目ハゼ科

伊豆では超普通種のサビハゼ。
でも飛んでるサビーを見られるのは今の時期だけです^^
[PR]
Commented by とたみん at 2012-06-12 13:10 x
飛んでるサビーw

ホバリングじゃなくてスイスイ泳いでいるのは
この時期だけですねw
Commented by ikechannomp at 2012-06-13 08:15
へぇ~、この時期だけなんですね^^
こういうサービスはウレシイですね♪
Commented by みぎまき at 2012-06-13 08:43 x
飛んでるのかわいいですよね。
産卵床の近くで群れてると、なんかとっても気持ちよくなります♪
Commented by とんかち at 2012-06-13 21:16 x
飛んでるサビー、すごいですね!
やっぱり、サカナだったんですね~^^;
Commented by divers-high at 2012-06-15 08:43
☆とたみんさん
飛びサビーはこの時期の楽しみです^^
今年はメバルの幼魚に会えてないんですよね~
いる所に行けばわんさかいるとは思うんですが・・・
Commented by divers-high at 2012-06-15 08:43
☆池ちゃんさん
普段はハゼらしく砂地に座り込んでるんです。
チビの頃だけはスイスイ♪かわいいです^^
Commented by divers-high at 2012-06-15 08:44
☆みぎまきさん
産卵床に行ってアオリイカを見ないでチビサビを見る!
間違ってますか?(笑)
Commented by divers-high at 2012-06-15 08:46
☆とんかちさん
サビーも飛ぶんです!ほんの一時期だけですけど^^
サカナであることが証明されてよかったです♪
by divers-high | 2012-06-12 08:35 | ウミウシ | Comments(8)