さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

【ハナハゼ】 辛抱しなくちゃ

a0079659_828122.jpg
【ハナハゼ】 Ptereleotris evides スズキ目オオメワラスボ科

台風4号 グチョルが上陸する模様。
なんだって6月にこっちに来るんですか~
夏前の台風は上陸はしないんじゃないのか~

水曜には日本海側に抜けそうな予想ですが
この時期に日本縦断コースになるなんて
大陸高気圧が弱っちいんでしょうか。
辛抱足りないぞ~

この写真、もう少しハナハゼが出るまで待つべきでしたね。
私も辛抱足りないぞ^^;
[PR]
Commented by とたみん at 2012-06-18 13:40 x
そろそろハナハゼ祭りぢゃーのシーズンですかね^^

ダテハゼ+ハナハゼ+ニシキテッポウエビのコラボを撮りたいですw
Commented by とんかち at 2012-06-18 22:20 x
なんだかこの、うどんのような節操の無い感じ、なんか好きです。^^
Commented by ikechannomp at 2012-06-19 08:25
ハナハゼはこっちでは見られないんだけど、よく似た
クロユリハゼSPはいっぱいいます。
他人(?)の巣穴に逃げ込むのはしょっちゅう見てるし、
写真も撮った事もあるけど、顔を出してるとこは見た事
ないなぁ。。。
いいな、いいな、いいなっ!!
Commented by divers-high at 2012-06-19 08:30
☆とたみんさん
川奈はハナハゼが多いですからね~
幼魚がいっぱいいますよん。祭りだ~^^
Commented by divers-high at 2012-06-19 08:31
☆とんかちさん
節操のないうどんって・・・なんか、その表現が好き♪
Commented by divers-high at 2012-06-19 08:32
☆池ちゃんさん
ハナハゼは巣穴に逃げ込んでもすぐに出てくるのでチャンスはいっぱいです。
クロユリハゼは逃げ込むとなかなか出て来ないんですか?
ちょっと待ってみたら見られるかも~^^
Commented by seascape-blog at 2012-06-20 12:32
温帯低気圧に変わるだろうけど5号まで…
どうなる?週末っ?!
今日は問題なさそうなんですけどね~~~~
Commented by divers-high at 2012-06-22 10:49
☆あべさん
今日までは南だけど、明日の朝は北東です。
弱いから大丈夫だと思うのですが・・・
なぜ北東になるのか理由を考えると誰かさんの顔が(笑)
せめて!透明度だけはよくするようお願いしますね~
by divers-high | 2012-06-18 08:34 | さかな | Comments(8)