さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

【コケギンポ】 浅場へGO!

a0079659_8461886.jpg
【コケギンポ】 Neoclinus bryope スズキ目コケギンポ科 コケギンポ

今年は天使の輪詣でやチビケロ探索を怠っているため
西の通路ではなくガイドロープに行ってしまいます。

そろそろコケギンポのお散歩シーンが見られる時期だなぁ
西の通路や棚上でじっくり浅場を潜るのもいいかな^^
[PR]
Commented by アラック at 2012-06-19 17:34 x
ハゼさんのスリーショットにコケギンポの可愛いさ、バグースですね! 土日休みになりましたが、眼かな治らないので海は遠いです。
Commented by ikechannomp at 2012-06-19 22:23
浅場でまったりって、大好きです!!
こっちではスズメのチビっ子が溢れてるんで、浅場も楽しいです^^

このブログでコケギンポを久しぶりに見た気がするなぁ♪
また見せて下さいねぇ^^
Commented by seascape-blog at 2012-06-20 12:34
こう言うコ達をじっくりってのはバディ潜水ならでは
ですよね~
羨ましいっす!!
コケの全身姿を是非、アップください!!
Commented by とんかち at 2012-06-20 21:58 x
かつてのカリナちゃんのようなアイドル・ギンポが現れるといいですね~^^
Commented by divers-high at 2012-06-22 10:38
☆アラックさん
お大事になさってください。
川奈の海はハナハゼが増えてきて華やかです^^
Commented by divers-high at 2012-06-22 10:39
☆池ちゃんさん
沖縄の浅場でまったりダイビングって楽しそう~♪
飼ってるコケギンポくんがいないので定点観測用に
探したいと思います!
Commented by divers-high at 2012-06-22 10:41
☆あべさん
帰って写真を見ると普通種オンリーってあります。
バディ潜水の特権ですけどつまんない時もあります(笑)
コケギンポのお散歩シーズンですね、全身写真がんばります!
Commented by divers-high at 2012-06-22 10:41
☆とんかちさん
コケギンポは定点観測ができるから楽しいですよね~
明日はぜひアイドル候補生を発掘したいです^^
by divers-high | 2012-06-19 08:48 | さかな | Comments(8)