さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

【サクラダイ】 悲しき6月

a0079659_85287.jpg
【サクラダイ】 Sacura margaritacea スズキ目ハタ科

6月には悲しいことがいっぱい。
バディのドライの防水ファスナーが折れました。
私のドライのOHと合わせて結構な修理代。
BCDのインフレータが壊れました。パーツ交換。
そういえばストロボが壊れて買い替えたなぁ・・・
何でお金がないのかと思ったら6月に支払った修理費だけで
ゴツい金額になってます^^;

そして、土曜に私の3.5mmのドライの防水ファスナーから
微妙に水漏れしていることが判明。

ブーツに穴が開いてるのを無理やり補修してもらったスーツだし
もう修理しない!水没して着られなくなるまでこのままだぁ~(泣)
[PR]
Commented by なべさん at 2012-07-04 10:28 x
週末から大瀬に行きます。
久しぶりなので水没気をつけます。
Commented by seascape-blog at 2012-07-04 12:23
まぁ~ね~ それだけ潜っていれば、ある意味しょうがないかも…
重ならないほうがいいんだけど…
また来週っ!!って送り出されるるりさんがうらやましいっす!!
Commented by とたみん at 2012-07-04 13:11 x
悪い事は重なりますねー

こちらは軽器材類にガタがきてます・・:
Commented by ikechannomp at 2012-07-04 14:43
もう月も変わったんで、ツキも変わるでしょう♪
     ↑
こういうおやじギャグはカキコミ禁止ですネ^^

私のレンズのフォーカスの調子が悪いんですけど、
気が付いていない事にしています(涙)
Commented by arak_okano at 2012-07-04 21:57
夏合宿の安全に備えてなさいとの、
神様からの、お告げかもしれませんね。
お金は大変ですが、安全第一ですからね。
Commented by あっこ at 2012-07-04 22:15 x
お久しぶりです^^
痛い出費ですねー。
我が家もPCが壊れてしまって^^;
予想外の出費が痛いです。。。
Commented by divers-high at 2012-07-06 08:10
☆なべさん
大瀬崎なんだぁ~残念。
壊れるときって一気にくるから水没に気をつけてね。
Commented by divers-high at 2012-07-06 08:11
☆あべさん
重なるときは重なるんですよね~
ドライは300本超えるとガタがきます(泣)
あべさんも「また来週」?^^
Commented by divers-high at 2012-07-06 08:11
☆とたみんさん
軽器材でも結構なお値段しますよね。
別のタイミングで壊れてくれればいいのになぁ・・・
Commented by divers-high at 2012-07-06 08:13
☆池ちゃんさん
先日、マクロも持って入ったらアオリイカが大爆発していましたが
アオリイカはいなかったことにしたんだけど同じかな?(笑)
ツキが変わるのを期待してま~す
Commented by divers-high at 2012-07-06 08:13
☆アラックさん
はい、安全第一ですよね。
ドライの水没は危険ではないので我慢します(笑)
Commented by divers-high at 2012-07-06 08:14
☆あっこさん
痛かったです~
PCの故障ですか!それは痛いですね。
ボーナス時期でよかったと思うことにしましょう^^;
by divers-high | 2012-07-04 08:05 | さかな | Comments(12)