さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

週末の川奈

a0079659_20404719.jpg
【アオウミウシ】 Hypselodoris festiva ドーリス亜目イロウミウシ科

海の日の3連休は夏本番の気温と混み具合で
中日にはエントリーに笑っちゃうような行列ができてました。

海の中はまだ初夏の様子でウミヒルモやチビケロの話題で
盛り上がってたけど、そろそろ南からの流れ者もちらほら。
そんな夏の川奈から冬のウミウシの比較シリーズです(笑)
[PR]
Commented by かんな at 2012-07-16 21:41 x
今回もお世話になりました&久し振りで嬉しかったです。
しばらく潜っていない間に海の景色が変わっていて楽しかったです。
まだまだ、こんなちいさなアオウミウシがいるなんてビックリです。
Commented by とんかち at 2012-07-16 22:54 x
ウミヒルモの花って、けっこうむずかしいのですねぇ・・・ チビ魚と絡められるとイイんですけど・・・^^
Commented by ikechannomp at 2012-07-16 23:23
「夏の川奈から冬のウミウシの比較シリーズです」
         ↑
るりさんらしくって、とってもステキです^^
Commented by seascape-blog at 2012-07-17 07:20
お~川奈で笑っちゃうよ~な渋滞ですかっ?!
そりゃ~大変だっ!!
この時期、ドライでエントリー待ちは辛いっすね…
Commented by divers-high at 2012-07-17 08:18
☆かんなさん
久しぶりにお会いできて楽しかったです♪
アオリイカ、濁ってるかと思いきやキレイに撮れてましたね。
やっぱり練習しないと上手にならないなぁ~
Commented by divers-high at 2012-07-17 08:19
☆とんかちさん
今年は咲いてから散るまでが短いみたいです。
潮が早いから??チビケロと2ショットを狙いたいですね~
Commented by divers-high at 2012-07-17 08:19
☆池ちゃんさん
えへへ、アオウミウシが少なくなってるのに
チビを見られたのが嬉しかったので^^
Commented by divers-high at 2012-07-17 08:20
☆あべさん
いや~うちは早めにエントリーして上がってきたら
階段の上まで行列が^^;
ドライを着てたら倒れそうです。次回はウェットかなぁ・・・
Commented by よこ at 2012-07-18 13:58 x
ご無沙汰して申し訳ありません&色々とありがとうございます。
暑かった&混んでましたよね。いや、ドライには厳しかったです。
僕は来週・再来週と出張なので、次は8月です。やっぱウェットかなあ。。。
Commented by divers-high at 2012-07-20 08:14
☆よこさん
いつもながらお世話になりました~
土曜はまだマシでしたよ。日曜の混雑と言ったら・・・
夏を感じました、はい。今月いっぱいはドライで頑張ります^^;
by divers-high | 2012-07-16 20:47 | 港の風景 | Comments(10)