さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

【アカイソハゼ】 残圧

a0079659_8232120.jpg
【アカイソハゼ】 Eviota sp. スズキ目ハゼ科

何だかエアが早いとは思っていましたが
バディのゲージからまさかのエア漏れ。
う~ん、オクトを吸われる機会が多いはずだ^^;

ところでオクトを吸われたときの残圧ってログブックには
どう書けばいいのでしょーか(笑)
[PR]
Commented by コトコ at 2012-07-20 19:36 x
えー、エア漏れだったんだ。それは大変!ログブックはどうしたらいいんでしょうねぇ(笑)質流れじゃなくて、横流し有り。みたいな??
Commented by divers-high at 2012-07-20 22:55
☆ことこさん
ぷぷぷぷ・・・ってくらいのエアの量なので問題はなかったですが~
何か早いなとは思ってたんですよね^^;
今度からどのくらい吸われたか量っておこうかな?
Commented by arak_okano at 2012-07-21 06:16
ハコフグ、可愛い過ぎますね、イソハゼ、絶対に
撮りますよ、大好きです。
器材は安全にですが、異常はありますね。
あ、大瀬崎にレギュレーターを取りに行かないと!
Commented by かんな at 2012-07-21 09:37 x
うーん、オクト吸われた時ってなんて書くんでしょう・・
残圧+ぷぷぷぷ・・・の量?
ちなみに私のは川奈なら180-50、大瀬なら200-30で固定しています。
Commented by divers-high at 2012-07-21 21:54
☆アラックさん
イソハゼはキレイですよね。私も大好きです。
器材は使ってると少しの変調にも気付けますね。
海に行かなくちゃ!
Commented by divers-high at 2012-07-21 21:55
☆かんなさん
ログ付のときに納得いかない気がするんですよね~
たくさん残しても仕方ないんだけどね(笑)
固定っていうのもいいかなぁ^^
Commented by bpkouza1 at 2012-07-21 22:06
海と星です。
ご無沙汰しております(^_^;)
アカイソハゼの目が綺麗で素敵ですね(^O^)/
エアー漏れ、漏れの度合いによってですが、やはり無いことに越したことはないですね!
Commented by divers-high at 2012-07-22 08:42
☆海と星さん
ご無沙汰しております。
ゲージは高圧で怖いので新しく買いました^^;
海の中は賑やかですよ♪
Commented by seascape-blog at 2012-07-22 15:57
やっぱ、アカイソの色合いって好きだな~~~
綺麗っす!!
ログブックには【寄付】っす!
Commented by for_it at 2012-07-22 17:46
↑の【寄付】って面白いかも(^。^)

私はログ付けがあまり好きではなく・・・
年に1回位写真のフォルダーを見ながら仕方なく
まとめて書くので日付とポイントしか書きません(^_^;)
Commented by divers-high at 2012-07-22 21:06
☆あべさん
今の時期は特に色がキレイな気がします^^
寄付ですか~ 見返りがないからそんなものかな(笑)
Commented by divers-high at 2012-07-22 21:08
☆ホイットさん
ロフ付け嫌いですか?
私の場合は日記もどきになっています。
ログ付の時に今週のトピックスを書いておくと
見返したときに面白いですよ^^
Commented by とんかち at 2012-07-23 00:02 x
ゲージ本体からエア漏れですかっっっ なんか怖いですね! 買い替えが正解でしょうねぇ・・・
Commented by michiki at 2012-07-23 01:29 x
次回から酸素バー開店もありですね~
オクトひと吸い300円・・・
安い?高い?どっち?(笑)
Commented by divers-high at 2012-07-23 08:16
☆とんかちさん
ゲージの裏のネジから漏れてます^^;
水中でゲージが吹き飛んでも1、2分は保つらしいですよ。
その間に冷静に対応すれば・・・って残圧しだいですね(笑)
Commented by divers-high at 2012-07-23 08:17
☆みちきさん
空気バーですよね。
酸素ならひと吸い300円の価値があるかもしれないけど
空気ではぼったくりと呼ばれそう(笑)
by divers-high | 2012-07-20 08:27 | さかな | Comments(16)