さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

【オトヒメエビ】 客引き?

a0079659_8213826.jpg
【オトヒメエビ】 Periclimenes sp. 十脚目オトヒメエビ科

珍しく昼間に岩の上で堂々としていたオトヒメさま。
寄っても逃げない腹の据わりっぷり。

もしかしてクリーニングに来るウツボがいなかったから
客引きしてたんでしょうか。
手を出したらクリーニングしてもらえたのかも。

オトヒメさまに手をクリーニングしてもらえたら光栄だなぁ~
誰かに写真を撮ってもらいたくなるよなぁ~
撮ってくれるはずのバディが近くにいなくってケンカになるなぁ~
何で近くにいて撮ってくれないのよ!って私が怒るんだろうなぁ~
妄想でケンカまで想定することないですね^^;
[PR]
Commented by かなこ at 2012-07-23 15:02 x
私も同じ理由でよく喧嘩しますw
Commented by kenyu at 2012-07-23 22:07 x
自分の手をだして自分で撮るしかありませんね!!! (笑
鮮やかなオトヒメのクリーニングしてもらえるのは幸せですな~。
Commented by nob-fts at 2012-07-23 23:27
 おぉ~それは確かに珍しい…(*´Д`*)
 普通は少しずつ後退していきますからね。。
Commented by ikechannomp at 2012-07-24 00:05
私もよく妄想でケンカしてます(笑)
ただ、相手がバディではないのが・・・(泣)

すっごい寄れてますね^^
Commented by divers-high at 2012-07-24 08:28
☆かなこさん
ケンカを妄想するだけで実際にはしないのよ。
ケンカから和解まで脳内で完了(笑)
Commented by divers-high at 2012-07-24 08:29
☆kenyuさん
自分の手をクリーニングしてもらってるのを60mmで撮れるでしょうか(笑)
ノーファインダーで撮る技術が必要ですね!
Commented by divers-high at 2012-07-24 08:31
☆nobさん
珍しいでしょう^^
岩の上に堂々と踏ん張ってるオトヒメさまを見たのは初めてです。
よっぽどウツボが寄ってこなかったんでしょうか。
実はクリーニングが下手なコだった!?
Commented by divers-high at 2012-07-24 08:32
☆池ちゃんさん
脳内ケンカのお相手がバディって危険です。
相手は何も言ってないのに勝手に怒り出したりして^^;
by divers-high | 2012-07-23 08:26 | 甲殻類 | Comments(8)