さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

【サキシマミノウミウシ】 サキシマパラダイス

a0079659_18245636.jpg
【サキシマミノウミウシ】 Sakuraeolis sakuracea 裸鰓目サキシマミノウミウシ科

ハーフボートのブイの近くにサキシマパラダイス発見!
ギンポ岩下のヒドラにつくチビと比べると5倍以上?
2cmはありました~
a0079659_18252461.jpg
産卵に集まってるのかな?
意外なところにパラダイスはあるのかも^^
[PR]
Commented by arak_okano at 2012-08-08 08:06
残暑お見舞い申し上げます。
三匹仲良くで良いですね、バグース!
バリ島、801S用のストロボ不調で出番なし。
D300は後幕故障で、シャッターユニット交換が
必要だそうです、また川奈が遠いかな?
いや、日本にまだストロボあるぞ!!
Commented by seascape-blog at 2012-08-08 12:30
サキシマミノっすか~~~ なんか絵になりにくくて
苦手なんですよね…
でもこの夏の課題にしてみようかな!!
Commented by nob-fts at 2012-08-08 23:59
 あらあら?そんなに盛り上がっていたのですね~♪
 サキシマとかコガネとか見つけるとちょっと嬉しい(^-^
Commented by divers-high at 2012-08-09 08:37
☆アラックさん
バリの海はいかがでしたか^^
シャッターユニットの交換は大変ですね。
川奈はウミガメ祭りですよ~
Commented by divers-high at 2012-08-09 08:38
☆あべさん
ぐっちゃり選り取りみどりでいましたから
お気に入りのコに会えるのでは。
でも先々週の話だから、今はどうだろ??
一週間お休みすると海が変わってるかな~^^
Commented by divers-high at 2012-08-09 08:39
☆nobさん
nobさん好みのヒドラにつく極小サイズから大きなコまで
いっぱいいました!
数が多すぎてありがたみはなくなったかも(笑)
Commented by for_it at 2012-08-19 14:55
夏休みはいかがでしたか~。

サキシマの産卵シーンとか撮りたいっすね~ヽ(^。^)ノ
Commented by divers-high at 2012-08-19 20:11
☆ホイットさん
ヤボ用で3週間ぶりに潜ってきました♪
やっぱり海はいいですね~^^
サキシマはいなくなってました。
やっぱり産卵で集まってたのかな??
by divers-high | 2012-08-07 18:25 | ウミウシ | Comments(8)