さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

昨日の川奈

a0079659_20145222.jpg
【アオウミガメ】 Chelonia mydas カメ目ウミガメ科

わぁ~い\(^ o^)/ カメ、カメ、初カメで~す!
遠くに見かけたことはあったけど近くで会ったのは初めてです。

川奈ビーチのウミガメ情報を聞いてジタバタしてましたが
ヤボ用で8月に入ってからは海に行けず・・・
3週間ぶりの川奈でウミガメは待っててくれました。よかった~^^

海はすっかり夏本番になってました。
南からの流れ者も増えて、伊豆のベストシーズン突入です!
[PR]
Commented by nob-fts at 2012-08-19 20:39
 初カメとは熱いですね~ヾ(@^▽^@)ノ
 いや~本当に夏本番ですよね☆幼魚もたくさん!
Commented by よこ at 2012-08-19 23:28 x
いや、3本お付き合いいただき、まことにありがとうございました。
しかもカメまでご馳走になりまして♪

僕も同じ穴を見ているんですけどねぇ。。。節穴ってのは怖いものです(しみじみ)
Commented by ikechannomp at 2012-08-19 23:47
コレ60mmですか?

私の場合、ワイドを持ってる時はカメは出ないという
ジンクスを持っているのです!!

100mmの時はそこそこ見てるんだけど、チラ見しかしていません。
いいなぁ!!
Commented by divers-high at 2012-08-20 08:21
☆nobさん
今、川奈ビーチが熱いです!
ビーチでカメさんが4個体も見られるんですよ~
幼魚も増えてきて楽しいです^^
Commented by divers-high at 2012-08-20 08:22
☆よこさん
こちらこそお世話になりました。価値のある3本でしたね~
目の前にいるのに見えないってよくありますよね。
私もニシキygが見えませんでした。あんなに派手なのに^^;
Commented by divers-high at 2012-08-20 08:23
☆池ちゃんさん
60mmですよ~ちょっと暗いですね。
川奈のウミガメ王が「絶対出るって信じてたら見られます」って
言ってましたよ。ワイドのときに会えるって信じてください(笑)
Commented by とんかち at 2012-08-20 21:17 x
カメ=夏の海って感じですね~
いよいよベストシーズンになってきますね~ ^^
Commented by seascape-blog at 2012-08-21 07:23
お見かけしないな…って思ってたら、そんなヤボ用だったのですね…
ウチのほうはリクエストがないとカメに行かないみたいで
今回は乗り遅れちゃいました…
でも楽しい海でしたよ!!
Commented by for_it at 2012-08-21 22:45
八丈島では“これでもかっ!“って位、亀がいるので、
ありがたみはなくなっちゃいましたが
伊豆で見ると、また違うんでしょうね。

さぁ伊豆のベストシーズン!お互い楽しみましょう(^-^)/
Commented by divers-high at 2012-08-22 08:22
☆とんかちさん
いよいよ夏本番です!
流れ者が増えてきたのが嬉しいです^^
Commented by divers-high at 2012-08-22 08:23
☆あべさん
お盆合宿に行けなかったのでお会いできませんでした。残念。
カメさんが4個体もいるみたいなので次はワイドにしたいな~
Commented by divers-high at 2012-08-22 08:24
☆ホイットさん
川奈ビーチで見られたのが嬉しいんです(笑)
いつかはジンベイも伊豆のビーチで見られると
信じてます。でも下ばかり見てるので気づかないかも^^;
Commented by あきこ@本部 at 2012-08-25 16:13 x
川奈で下向いててジンベイでたら、めっちゃくやしいでしょうね~(笑)
私はそんな時nためにコンデジいつももってますよん
川奈でカメさんなんてホントラッキーですからねぇ!
Commented by divers-high at 2012-08-26 11:03
☆あきこ@本部さん
コンデジを持ってたんですが取り出す頭がなかったです^^;
他にもラッキーが続くといいなぁ♪
by divers-high | 2012-08-19 20:34 | 港の風景 | Comments(14)