さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

【メガネスズメダイ】 微妙な比較シリーズ

a0079659_8263920.jpg
【メガネスズメダイ】 Pomacentrus bankanensis スズキ目スズメダイ科

これはソラスズメのサイズが判ってないと比較にならないかな^^;
ダイバーには小ささが伝わりますよね。
a0079659_8275630.jpg
かわいいなぁ~
浅場で他のコも探したいけど奥のカメゾーンも気になります。
あっちもこっちも行きたいベストシーズンの伊豆の海です^^
[PR]
Commented by よこ at 2012-08-22 10:51 x
行きたいところがあれば、本数&タンクを増やせば良いのです。単純明快です。

ちなみにウチの今週末の予定表は
 1本目:カメ&奥地(ガイド)
 2本目:西の水路(セルフ)
 3本目:カメ(ガイド)
となっています。タンクはシングルですが。
Commented by divers-high at 2012-08-22 12:27
☆よこさん
昨日の朝は思いがけないところでおはようございます(笑)
本数を増やすですか。EX時間が遅い今のうちですかね。
明快なお答えありがとうございます^^
Commented by seascape-blog at 2012-08-22 12:35
お~メガネさんいるんだ~~~~会いたいな~~~
このコとミヤコキセンのためならタンク1本ささげられます!!
あっ?!フィルムは10分で終わっちゃいますが…
Commented by nob-fts at 2012-08-22 20:35
 あらら?えらいところに紛れ混んでしまいましたね?(笑)
 でも、この小ささが可愛いですね~(*´Д`*)
Commented by ikechannomp at 2012-08-22 23:36
ハイ、ソラスズメのおかげで大きさがよく分かります!!

スズメみたいに動く系はこういう比較シリーズができるんですね^^
勉強になりま~す♪
Commented by divers-high at 2012-08-23 08:37
☆あべさん
イチモンジやレモンスズメもいるようですよ~
タンクがいらない深度だから何度も上がって
フィルム交換が可能です!
タンク1本と言わずフィルム10本を捧げてみては^^
Commented by divers-high at 2012-08-23 08:39
☆nobさん
どんなに上手に隠れても黄色い頭が見えてるよ♪♪
可愛かったです~^^
Commented by divers-high at 2012-08-23 08:41
☆池ちゃんさん
ソラスズメが巨大に見えますか?(笑)
ノンダイバーには判らなくともダイバーには一目瞭然ですね^^
Commented by あきこ@本部 at 2012-08-25 16:16 x
1本目、かわいいメガネちゃんが右上の目つきの悪いソラスズメに狙われているように見えるのは気のせいでしょうか?
最近、こぉいう偶然コラボ写真に凝ってます
なんだかもう単体写真はつまらない!てかんじ(笑)
Commented by divers-high at 2012-08-26 11:06
☆あきこ@本部さん
ソラスズメの群れに紛れてて化けてるつもりなんでしょうが
バレバレなのが可愛いです^^
ペアもいいけど異種格闘技(?)も楽しいですよね~
by divers-high | 2012-08-22 08:29 | さかな | Comments(10)