さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

【イバラカンザシ】 ある意味比較シリーズ

a0079659_8474790.jpg
【イバラカンザシ】 Spirobranchus giganteusi カンザシゴカイ科

比較シリーズを撮ろうと思って撮ったのではないです。
コラボを意識して撮ったのです。

でも私が撮ると「現場写真」とか「状況証拠」といった
雰囲気になるのは何故なのだらふ・・・?
[PR]
Commented by seascape-blog at 2012-08-23 12:23
このカンザシ畑好きです!!
しかもこの色のカンザシ、もっと好きです!!!
って、今回も行ってきましたが、コラボはイマイチ…
タイミングが合いませんでした…(泣)
単体は撮ってきましたが…
Commented by divers-high at 2012-08-23 12:59
☆あべさん
川奈のカンザシ畑、いいですよね。私も大好き♪
コラボができそうでできないのが辛いのですが・・・
傘みたいなカンザシでいいでしょう^^
Commented by nob-fts at 2012-08-23 23:16
 どちらも図鑑的なイメージになっているから??
 だとしたら、次回は前や後ろに入れてみると良いかも?(^-^
Commented by chizukat at 2012-08-25 09:54
おひさです~~~!
先週川奈で3年ぶりのリフレッシュ^^
ようやく、海に戻れそうです~~~
カメラを持ち込むまで行かないけどww
来週は、海洋公園の予定 またよろしくです~~~
Commented by あきこ@本部 at 2012-08-25 16:09 x
カンザシ畑コラボ、狙ってしまいますよね~~
スケロク、ギンポ、ケロちゃんなどですが
スズメダイはめずらしいな~~
シリーズ化希望です!(笑)
Commented by for_it at 2012-08-26 09:46
見事な比較シリーズ!イバラカンザシの黄色と尻尾の黄色が
絶妙なコラボですね~!。狙い通り??
Commented by divers-high at 2012-08-26 11:08
☆nobさん
思った場所にいるときはピントが合わない、ピントが合うときは
図鑑調なのはシャッターチャンスに弱いから?(笑)
Commented by divers-high at 2012-08-26 11:12
☆ちずさん
ご無沙汰してます~
今から海はよくなりますね。楽しんでくださいませ♪
Commented by divers-high at 2012-08-26 19:59
☆あきこ@本部さん
逆に伊豆でカンザシとスケロクのコラボは珍らしいかも~
スズメダイとのコラボを狙ってみてください!
シリーズ化がんばってみます^^
Commented by divers-high at 2012-08-26 20:00
☆ホイットさん
ダイバーにはイバラカンザシの大きさが解るけど
ノンダイバーには判りにくいかな^^;
もっといろんな比較を狙っていきま~す♪
by divers-high | 2012-08-23 08:49 | 海の生き物 | Comments(10)