さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

【ニシキウミウシ】 ニシキウミウシの謎

a0079659_8403446.jpg
【ニシキウミウシ】 Ceratosoma trilobatum ドーリス亜目イロウミウシ科

なぜニシキウミウシはL字になりたがるのでしょうか。
そして私はこの目立つウミウシが目に入らないのでしょうか。
バディに指差されるまで見えなかったっす。謎だぁ~^^;
[PR]
Commented by ikechannomp at 2012-08-27 10:34
どちらも答えを持ち合わせておりません(笑)
でも、鮮やかで素敵な1枚ですね^^
Commented by seascape-blog at 2012-08-27 17:11
確かに難しい質問です…
このウミウシはなめると絶対に甘いっすよね!!(笑)
それになんかいい香りもしそう!!
Commented by カンナ at 2012-08-27 21:25 x
へそ曲がりだから?
それにしても艶やかな色のウミウシですね。美しいものはへそ曲がり?
Commented by とんかち at 2012-08-27 22:35 x
このくらいの大きさのときが、かわいくていいですね~
Commented by nob-fts at 2012-08-27 23:54
 そそ、目の前に居るのに見えないのです…( ´Д⊂笑
Commented by divers-high at 2012-08-28 08:20
☆池ちゃんさん
サカナもチビの頃がかわいいけど、ウミウシもチビが可愛い♪
答えは・・・節穴ですか?(笑)
Commented by divers-high at 2012-08-28 08:21
☆あべさん
イチゴ味に違いありません!
あま~い香りがしそうですよね~
節穴治療にはなにが効くんでしょうか・・・^^;
Commented by divers-high at 2012-08-28 08:22
☆かんなさん
ワイドでうまく撮れましたか?
ウミウシをワイドって意外と面白い絵になりそう~
今度見せてくださいね。
Commented by divers-high at 2012-08-28 08:22
☆とんかちさん
大きくなるとちょっとグロいかも^^;
サカナもウミウシのチビがかわいいです。
でも人間だけは大人もいいんですよ(笑)
Commented by divers-high at 2012-08-28 08:24
☆nobさん
何かを教えてくれるのはいいんだけど
最初にサイズを伝えてほしいんですよね。
目がカメになってたのでウミウシは見えませんでした^^;
by divers-high | 2012-08-27 08:42 | ウミウシ | Comments(10)