さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

【ホシノエソ】 ラブラブ愛してる

a0079659_8462049.jpg
【ホシノエソ】 Synodus hoshinonis ヒメ目エソ科

エソの仲間は何だかわからないのですが・・・多分ホシノエソ。
アカエソかもしれないしオキエソかも。
間違えても誰も怒らない気がしたので直感でアップしました(笑)



a0079659_8485422.jpg
【シュンカンハゼ】 Callogobius shunkan スズキ目ハゼ科

白いほうが♂?ストーカーのごとく後をつけてました。
a0079659_8494065.jpg
♂がストーカーなんじゃなくて♀が誘ってるのかな?
みんなラブラブなシーズンです♪

エソの極小チビとかシュンカンハゼのチビとか見たいですね~^^
[PR]
Commented by seascape-blog at 2012-08-28 12:28
あ~~~シュンカンハゼのその姿、13日に見たよ~~
同じ個体がまだせまってたりして(笑)
あべは助平顔のアップを撮ってきましたよ!
Commented by コトコ at 2012-08-28 21:41 x
白いシュンカンハゼ見たことなーい。ストーカーおもしろいですね。
Commented by ikechannomp at 2012-08-29 03:34
エソの仲間はほぼ毎ダイブ見てるけど、
そう言えばペアってあんまし見てないかも。。。
ま、気をつけては見てないんで何とも言えないけど(笑)
Commented by divers-high at 2012-08-29 08:43
☆あべさん
シュンカンハゼも恋の季節ですね~
同じ個体だったら、どれだけモテないんだ(笑)
白い顔のアップが見たいです!
Commented by divers-high at 2012-08-29 08:44
☆コトコさん
白いときは逃げないからじっくり観察できますよ~
ホシノハゼのナンパもお勧めです^^
Commented by divers-high at 2012-08-29 08:44
☆池ちゃんさん
ですよね~ですよね~エソなんて気にしませんよね~
ヒメジもだけど^^;
Commented by arak_okano at 2012-08-29 20:34
残暑お見舞い申し上げます、アラックです。
タブラブいいですね、海にいきたし、カメラは
故障!!
Commented by nob-fts at 2012-08-29 23:41
 何かヒソヒソ話をしているようにも見えますね(^-^
Commented by divers-high at 2012-08-30 08:27
☆アラックさん
毎日暑いですね。体調を崩されないように。
カメラを直して海にどうぞ。魚種が増えてきましたよ~
Commented by divers-high at 2012-08-30 08:27
☆nobさん
臆病なエソも今の時期は寄らせてくれます。
何を話しているんでしょうね^^
by divers-high | 2012-08-28 08:51 | さかな | Comments(10)