さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

【ヒメサツマカサゴ】 夢見る乙女

a0079659_8375610.jpg
【ヒメサツマカサゴ】 Scorpaenopsis cotticeps カサゴ目フサカサゴ科

夢見る表情に見えませんか?^^

棚上の砂地には伊豆っぽいピンクの石がゴロゴロしてます。
石の色に合わせた擬態はスゴイなぁ~
ちなみにサツマカサゴとヒメサツマの区別は「直感」です(笑)
サツマカサゴかなぁ??
[PR]
Commented by コトコ at 2012-08-30 22:18 x
そういわれてみると、瞳がうるうるしてるような・・・(笑)きれいなサツマさんですね。
Commented by ikechannomp at 2012-08-30 23:59
すっごいキレイなカサゴですね!!
この色合いは見た事ないです。
見てみたいなぁ^^
Commented by seascape-blog at 2012-08-31 12:25
お~これはヒメサツマですね~
理由:ピンクが姫(女の子)っぽい…
だめっすか?そんな区別の方法じゃ
Commented by divers-high at 2012-09-01 23:02
☆コトコさん
伊豆の石みたいな色でしょう^^
うるうるの瞳にハートがキュンです(笑)
Commented by divers-high at 2012-09-01 23:03
☆池ちゃんさん
伊豆はピンクの転石が多いんですよ~
池ちゃんなら背景に生かせるかもしれませんが
私にはムリです^^;
Commented by divers-high at 2012-09-01 23:04
☆あべさん
背中の丸みで見分けるか背びれの軟じょうで見分けるか?
区別がつかなくてもかわいいからいいか(笑)
by divers-high | 2012-08-30 08:41 | さかな | Comments(6)