さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

本日の川奈

a0079659_235269.jpg
【アカオビハナダイ】 Pseudanthias rubrizonatus スズキ目ハタ科

2008年は川奈ビーチで長い間見られてました
久しぶりに会えてうれしい~^^
a0079659_2365185.jpg
1か月以上見られてるカメさん。
このまま棲みついてくれるといいなぁ♪
[PR]
Commented by ikechannomp at 2012-09-01 23:39
アカオビの幼魚って初めて見ました^^
こっちのケラマハナダイの幼魚に割と似てるんですね^^

亀さんが居付いてくれるとダイビングの楽しみが増えますね^^
Commented by divers-high at 2012-09-02 21:02
☆池ちゃんさん
ケラマハナダイとはシッポのラインで見分けるみたいですよ。
育ってみたらケラマという可能性はあります^^;
Commented by nob-fts at 2012-09-03 23:54
 可愛い盛りですね~(*´Д`*)
Commented by seascape-blog at 2012-09-04 07:06
お~アカオビまで出ているのですね!
今年は当たり年なのでしょうか???
ウェットシーズン中にもう一度行きたいな~~~
Commented by divers-high at 2012-09-05 13:01
☆nobさん
色もキレイだし、可愛いですよぉ♪
タンク1本捧げたいタイプです^^
Commented by divers-high at 2012-09-05 13:02
☆あべさん
1個体見つかると近くで発見する可能性が高いです。
ぜひ見に行ってくださいねぇ♪
by divers-high | 2012-09-01 23:08 | 港の風景 | Comments(6)