さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

本日の川奈

a0079659_20565174.jpg
【クリアクリーナーシュリンプ】 Urocaridella antonbrunii 十脚目テナガエビ科

腰痛を乗り越えて川奈に行ってきました^^
気温は低め水温は高いままの最高のドライ日和(笑)
2本で3時間、じっくりお散歩してきました~

2週間ぶりの海はすっかり秋の海!
魚種が増えてて楽しかったです^^
[PR]
Commented by michiki618 at 2012-09-22 23:09
いいですね~♪
先日、全く同じ組み合わせに遭遇しましたが
ウツボの頭に乗ってるエビさんはウツボの目や口にまで前進してくれませんでした。
撮りたいオーラに引いてるエビさんだったのだと思われます(笑)
Commented by divers-high at 2012-09-23 17:23
☆みちきさん
ウツボがこちらを見てるのでご挨拶に行ったら
顔にエビさんが乗ってました^^
気持ちよさにうっとりしていただけで
私を見ていただけではなかったようです(笑)
Commented by ikechannomp at 2012-09-23 18:44
ウツボの表情がサイコーにカワイイです!!
ホント、るりさんにはウツボ愛が感じれれます^^
Commented by とんかち at 2012-09-23 22:56 x
さすが! うつぼの写真にるりすずめさんの愛を感じます。^^
Commented by コトコ at 2012-09-24 00:19 x
すごーい!!!クリアクリーナーシュリンプ、結局よく見えなくて撃沈しました。今日も見に行ったけどゴンズイがのさばってて見えなかった(TT)るりさんの写真で楽しみます。
Commented by seascape-blog at 2012-09-24 06:55
なんか微妙なコンディションになってしまいましたね…
やっぱし(笑)
でもこんなの撮れてたらそれも帳消し???
いいなぁ~~~
Commented by divers-high at 2012-09-24 08:15
☆池ちゃんさん
ウツボに見つめられてると思ったんですが
あちらは私に興味なかったようです(笑)
でも可愛いコでしょう^^
Commented by divers-high at 2012-09-24 08:18
☆とんかちさん
体に乗ってたエビさんのほうが大きくて撮りがいがあったんだけど
やっぱりウツボの顔が可愛くてこちらを選んじゃいました^^
Commented by divers-high at 2012-09-24 08:19
☆コトコさん
おつかれさまでした~
腰痛を乗り越えて潜った甲斐がありました^^
ちょっと曇ってるほうがエビが外まで出てくるので
観察しやすいですね。
ゴンズイもクリーニングするならそれも見たい!
Commented by divers-high at 2012-09-24 08:21
☆あべさん
おつかれさまでした^^
いつもパワー全開で白濁させてくれてありがとう(笑)
でも潜水注意にはならなかったので問題なしです。
いろんな幼魚や流れ者がいて楽しい海でしたね♪
Commented by arak_okano at 2012-09-24 21:29
こんばんは、アラックです、
南国の海みたいですね、凄い、お見事
バグース!!
カメラを直さないとばかり毎日ぼやいています。
Commented by divers-high at 2012-09-25 08:14
☆アラックさん
秋の伊豆は南国よりも楽しいかもしれませんよ^^
カメラを早く直してぜひ潜ってくださいね~
by divers-high | 2012-09-22 21:07 | 港の風景 | Comments(12)