人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【クサハゼ】 気分はRPG

【クサハゼ】 気分はRPG_a0079659_8145844.jpg
【クサハゼ】 Vanderhorstia sp. スズキ目ハゼ科

ダイビングの醍醐味って、やっぱりサカナの観察。
それがレア物なら「お初にお目にかかります」って楽しみがあるし
普通種だって「いつもと違うじゃん」「いつもと一緒だね」って楽しみ。

この楽しみって何かに似てると思ったら・・・おお!ドラクエだ(笑)
レア物が出ることもあり、普通種がたくさんいることもあり気分はRPG。
冒険の旅に出かければ何かしら出会いがあってレベルアップしていきます。

この日は飛び回るクサハゼに遭遇~
いつもの海の普通種でも毎回違う楽しみを発見できます^^
by divers-high | 2012-09-25 08:18 | さかな