さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

【クサハゼ】 気分はRPG

a0079659_8145844.jpg
【クサハゼ】 Vanderhorstia sp. スズキ目ハゼ科

ダイビングの醍醐味って、やっぱりサカナの観察。
それがレア物なら「お初にお目にかかります」って楽しみがあるし
普通種だって「いつもと違うじゃん」「いつもと一緒だね」って楽しみ。

この楽しみって何かに似てると思ったら・・・おお!ドラクエだ(笑)
レア物が出ることもあり、普通種がたくさんいることもあり気分はRPG。
冒険の旅に出かければ何かしら出会いがあってレベルアップしていきます。

この日は飛び回るクサハゼに遭遇~
いつもの海の普通種でも毎回違う楽しみを発見できます^^
[PR]
Commented by コトコ at 2012-09-25 18:09 x
確かにRPG(笑)普通のゲットしたり、レア物ゲットして興奮したり。でも私自身はレベルアップしていかないなぁ。レア物ゲットしたら若返るとかあればいいのに!
Commented by divers-high at 2012-09-25 19:51
☆コトコさん
レア物ゲットしたら若返るんだったら
普通種には見向きもしませんよ(笑)
レベルアップかどうかはともかく川奈で珍らしいかの
判断はつくようになりましたよ!^^
Commented by nob-fts at 2012-09-25 22:46
 普通種も好きです~(*´Д`*)
 幼魚、若魚、成魚、闘争、求愛等々…いろんな顔もありますもんね!

 とはいえ、レア物も好きではありますが…ヾ(@^▽^@)ノ
Commented by ikechannomp at 2012-09-25 23:33
そういう考え方サイコー!!
って、ドラクエやった事なかった(笑)

でも、普通種だってホントに楽しいですよね♪
Commented by divers-high at 2012-09-26 07:06
☆nobさん
普通種が求愛してたりすると嬉しいです^^
幼魚・若魚・成魚を並べてみたりするのも楽しい~
レア物は見つけると「やった~♪」って思います。
Commented by divers-high at 2012-09-26 07:08
☆池ちゃんさん
何も発見のないダイビングってないですよね~
って、大物出待ちのドリフトとかやったことないんですけどね。
流されるままハンマーが出るのを待つとかってダイビングは
あまり楽しくないような気がします^^;
by divers-high | 2012-09-25 08:18 | さかな | Comments(6)