さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

昨日の川奈

a0079659_8232887.jpg
【サラサゴンベ】 Cirrhitichthys falco スズキ目ゴンベ科

噂のサラサゴンベに会えました。
ミナミちゃんみたいに成長を追いたいなぁ
お気に入りがいるとダイビングが一層楽しくなります^^

土曜日は台風17号と18号の隙間を狙って潜ってきました。
少しウネリはあったけど問題なし。
カメさん他、常連さんたちは18号に負けずいてくれました。
17号にも負けないで頑張ってほしいなぁ~
[PR]
Commented by とんかち at 2012-09-30 11:17 x
台風が通過した後も、変な低気圧が出来そうですね~
いい季節なのになぁ・・・
Commented by よこ at 2012-09-30 14:17 x
お疲れ様でした。お互い、良い判断でしたよね。
サラサゴンベは知りませんでした。ミナミゴンベより色白でキレイですね。
長く居てくれると、というより台風を乗り切ってくれると良いのですが。
Commented by for_it at 2012-09-30 18:00
私は腰痛が悪化したので、お休みでした・・・。
大瀬もネタが豊富のようなので、行きたかったなぁ(T_T)
台風の置き土産に期待ですね(^_^)v
Commented by divers-high at 2012-09-30 21:08
☆とんかちさん
秋は伊豆の一番いい季節なんですけどね、残念。
飴は降ってないけど風がスゴイです。
Commented by divers-high at 2012-09-30 21:11
☆よこさん
海に行ったのは正解でしたね^^
台風を乗り切って大きくなるのを見守りたいものです。
熱帯低気圧がまた発生してますね。どうなっちゃうかな~?
Commented by divers-high at 2012-09-30 21:13
☆ホイットさん
ああ、お気の毒に。身を持って判ります。
痛いですよね(TT)お大事にしてください。
湾内にもニシキフウライがいるみたいですね。
連休までによくなりますように~
Commented by bpkouza1 at 2012-09-30 21:37
海と星です。
台風の合間を縫ってダイビング!
気合の入り方やはり違いますね(^O^)/
写真も色鮮やかで華やいでいて良いですね(^O^)/
Commented by ikechannomp at 2012-09-30 22:10
こちらでは定番の子ですけど、鮮やかだし
キレイですよね^^

るりさんの定点観測はすっごく楽しいんで、楽しみに
していま~す♪
Commented by divers-high at 2012-10-01 08:09
☆海と星さん
17号と18号の合間にうまく潜れました♪
魚影が濃くなって楽しい海になってましたよ~
Commented by divers-high at 2012-10-01 08:10
☆池ちゃんさん
沖縄では普通種で見分けがつかないでしょ。
伊豆では1個体しかいないから同じコをずっと観察できます^^
何とかカメラ慣れさせて定点観測したいなぁ~
by divers-high | 2012-09-30 08:34 | 港の風景 | Comments(10)