さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

【フリソデエビ】 好き嫌い

a0079659_2050697.jpg
【フリソデエビ】 Hymenocera picta 十脚目フリソデエビ科

先週末に川奈ビーチに出現したフリソデエビ。
私は大好物なんだけどバディはあまり興味を示さない。
「遊んでくれないし、なんかツマンない」だそう。
a0079659_20523684.jpg
【コダマウサギ】 Pseudocimnia marginata 盤足目ウミウサギ科
でもウサギガイの仲間は大好き。
カイの方がよっぽど遊んでくれないと思うのですが^^;
エビとカイに対する思い入れの差は何なのでしょうね~?

ちなみに私はエビもカイも大好き。見るのも食べるのも(笑)
[PR]
Commented by ikechannomp at 2012-10-23 20:34
2枚目の色鮮やかな1枚が好きだなぁ!!
自分では貝ってほとんど撮ったことないけど(笑)
Commented by kenyu at 2012-10-24 08:54 x
僕も食べるの両方好きです(笑
フリソデまで流れて着ちゃうんですね! こちらに流れてきたら大ニュースです。
Commented by divers-high at 2012-10-25 10:34
☆池ちゃんさん
沖縄にもキレイな貝っていますよね?
チビサカナとのコラボを期待しています^^
Commented by divers-high at 2012-10-25 10:36
☆kenyuさん
エビも貝もおいしいですよね~♪
ハナイカは流れてくるのにフリソデは来ないんですか?
意外だなぁ~
Commented by arak_okano at 2012-10-27 19:57
来た~~~~~~バグース!!
貴重なエビちゃんを見事にゲットですね、
赤いイチゴ貝も良いですね、バグース!!
D300は二週間かかるようです&風邪です、カックン。
Commented by divers-high at 2012-10-29 08:32
☆アラックさん
今年の伊豆半島はフリソデエビが大当たりのようです。
早くカメラも風邪も治してくださいね。
川奈のフリソデはペアでいますよ^^
by divers-high | 2012-10-22 21:02 | 甲殻類 | Comments(6)