さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

昨日の川奈 番外編

a0079659_746747.jpg
【クサハゼ】   Vanderhorstia sp. スズキ目ハゼ科

昨日はまさかのクローズ(T_T)確かに北東予報でしたが・・・



昨日は潜るのを諦めて伊東のおさかな市へ行ってきました。
a0079659_835417.jpg
a0079659_841234.jpg
鮮魚販売は並んだ順番に買えるみたいです。
a0079659_852382.jpg
a0079659_851980.jpg
イナダ2本で300円って安い~
a0079659_89425.jpg
シイラは100円。マヒマヒですね。何でこんなに安い?
a0079659_892270.jpg
ツバメウオは値段ついてなかった。本当は海中でお会いしたい^^;
a0079659_8104398.jpg
a0079659_8105826.jpg
伊東名物と言えば「ちんちん揚げ」ですが、「サバ男サンド」「ちんちん焼き」新発売~
a0079659_8154533.jpg
a0079659_816128.jpg
サバ男サンドは粗くほぐしたサバと炒めた玉ねぎのメンチカツ風のサンド。
臭みがまったくなくておいしい♪サンドよりご飯のおかずにしたいかな^^
[PR]
Commented by arak_okano at 2012-10-28 10:20
るりすずめさん、アラックです。
クローズ残念でしたね、でも、伊東漁港とは考えましたね、
シイラが100円ですか???
クサハゼの地味派手にバグース!
Commented by for_it at 2012-10-28 10:30
昨日は北風凄かったですもんね!
これからの季節、大瀬遠征も増えるのでは?お待ちしています(笑)

しかし、魚安いっすね~。ツバメウオとか、今後水中で見ても
テンション下がりそう(^_^;)
Commented by とんかち at 2012-10-28 17:43 x
市場って、楽しいですね~
わくわくします。^^
Commented by divers-high at 2012-10-29 08:34
☆アラックさん
富戸は開いていたので、川奈だけがクローズだったようです。
シイラは1匹100円、一袋800円でした。
8匹もあっても食べ切れませんよね。
Commented by divers-high at 2012-10-29 08:35
☆ホイットさん
大瀬崎に移動しようか悩んだんですが~
ちょっと時間が遅かったし、潜ってると行けないおさかな市に
興味もあったのでダイビングはお休みしてしまいました^^;
イナダ2本で300円は安いでしょ!ツバメウオは・・・(笑)
Commented by divers-high at 2012-10-29 08:36
☆とんかちさん
楽しかったです~おいしい蒲鉾屋さんを発見したのも収穫でした!
水揚げしたばかりのサカナを見るのもいいですねぇ^^
Commented by nob-fts at 2012-10-30 23:36
 イナダもシイラも安いですね~ヾ(@^▽^@)ノ
 たまには、こういうのも良いですね☆彡
Commented by divers-high at 2012-10-31 08:36
☆nobさん
シイラは新しいとお刺身もOKみたいですよ~
ハワイだとムニエルかな?
たまには楽しいですね^^
by divers-high | 2012-10-28 08:22 | いろいろ | Comments(8)