さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

【ガラスハゼ】 冬の足音

a0079659_8391111.jpg
【ガラスハゼ】 Bryaninops yongei スズキ目ハゼ科

少しずつ冬型の気圧配置になってきてるのでしょうか。
伊豆が西風になってきましたね~
水温も下がってきたようです。

冬になって西が吹くようになれば川奈は凪るので歓迎ですが
もう少し秋の魚影を楽しみたいなぁ~
[PR]
Commented by ikechannomp at 2012-10-31 17:25
確かに冬の足音が・・・
こちらでは北風が多くなっています(泣)

この写真見たら、久々にガラス撮りたくなってきた^^
Commented by divers-high at 2012-11-02 08:11
☆池ちゃんさん
沖縄は年明けが荒れるイメージなのですが
北風になると潜れないの?
ガラスハゼ、定番だけどいろいろな撮り方が
できて楽しい被写体ですよね♪
Commented by nob-fts at 2012-11-03 14:57
 秋はどこへ行ったのかなぁ。。
 もう少し楽しみたかった感じですよね…(>_<)/
Commented by とんかち at 2012-11-04 07:37 x
足音というか・・・
もうすっかり、寒いですね~
心おきなく、ドライスーツです・・・。 ^^;
Commented by for_it at 2012-11-04 10:36
気持ちはよ~~く分かります(笑)秋は被写体は
多く楽しいのですが、冬特有の透明感も良いんですよね!
私は今年はロクハンを新調しました(^^)/
Commented by divers-high at 2012-11-04 17:49
☆nobさん
海の中は秋真っ盛り!
群れを楽しむのにベストな季節ですよ♪
でも、陸が寒い・・・
Commented by divers-high at 2012-11-04 17:50
☆とんかちさん
気温20度水温20度が一番快適にドライで潜れます^^
でもそろそろホカロンの買い出しに行こうかなぁ。
Commented by divers-high at 2012-11-04 17:51
☆ホイットさん
ロクハンのほうがドライより暖かいんですよね。
今年の夏によ~く判りました。
が、やっぱりドライの着脱のほうが楽なのでドライ派です(笑)
by divers-high | 2012-10-31 08:47 | さかな | Comments(8)