さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

昨日の川奈

a0079659_9473080.jpg
【アカシマシラヒゲエビ】 Lysmata amboinensis 十脚目モエビ科

川奈で初めて見た~♪と喜んでいたら
2009年に会っていた・・・

何でも「初めてだ!」って喜べる幸せな人間に改造中です。
ある意味とっても怖いんだけど・・・幸せなことだからいいか ^^;
[PR]
Commented by コトコ at 2012-11-11 10:12 x
よく撮れてるねー。うつぼと仲良しなの?てか結構大きいエビなのね。
Commented by for_it at 2012-11-11 14:18
良いシーンですね~、うらやましいです!
会ったことあるかどうか、魚は覚えているのですが
特に仕事関係の人間は忘れてします・・・(苦笑)
Commented by divers-high at 2012-11-11 20:34
☆コトコさん
クリーナーシュリンプみたいです。
ウツボの影に隠れないで明るいところに出てくる
いいコちゃんでした♪
Commented by divers-high at 2012-11-11 20:36
☆ホイットさん
大瀬のボロカサゴのほうが羨ましいですよ(笑)
会ったことがあるのは辛うじて覚えてますが
どこで会ったのか思いだせないのはヤバイです。
仕事関係に関しては完璧にアウトです^^;
Commented by とんかち at 2012-11-11 22:58 x
昔会ったことがある人から、「はじめまして~♪」と言われることが、たまにあります。その逆の場合もきっとあると思います・・・^^;
Commented by ikechannomp at 2012-11-11 23:46
分かるなぁ^^
今年、「カスリヘビギンポの婚姻色初めて見たぁ」って喜んで
撮っていたら、2年くらい前に撮っていた(笑)
それが分かった時にオレってダメだなぁって思ったんだけど、
るりさんみたいに幸せだと思えばいいんですね^^

それにしてもいいシーンですね♪
Commented by divers-high at 2012-11-12 08:20
☆とんかちさん
今後の課題は「お久しぶり」と言われて覚えてないときに
貼り付けたような笑顔ではなく「本当にお久しぶり~」と言える
柔軟性を身に着けることです(笑)
Commented by divers-high at 2012-11-12 08:22
☆池ちゃんさん
そうですよ~
ダメだなぁって思っても得るものは何もないもん。
何を見ても楽しめるようにしたほうがいいでしょ^^
Commented by なべさん at 2012-11-13 15:57 x
大丈夫ですよ。
なべさんはいつもですから・・・・
Commented by arak_okano at 2012-11-13 21:36
凄い凄い、とんでもバグース!!
アラックはカメラが直ってきましたが、紅葉病が
発症していまして、海が遠のいてしまいます。
Commented by divers-high at 2012-11-14 08:15
☆アラックさん
紅葉のシーズンですものね。
でも伊豆の海の中もカラフルでキレイですよ^^
Commented by divers-high at 2012-11-14 08:15
☆なべさん
やっぱし?覚えてられなくなってきたよね^^;
Commented by なべさん at 2012-11-15 21:01 x
みんなの顔わすれそうだよ
年末年始の予定決まったら携帯にメールちょうだいな
行けたら行くからその時はヨロシク
Commented by divers-high at 2012-11-15 22:43
☆なべさん
本当よ。もうちょっと川奈にも顔出しなね。
年末年始は川奈にいる予定だよ~^^
by divers-high | 2012-11-11 09:50 | 港の風景 | Comments(14)