さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

【クロヘリアメフラシ】 川奈合宿レポ

a0079659_14473184.jpg
【クロヘリアメフラシ】 Aplysia parvula 無楯目アメフラシ科

水温がぁ~13度台までぇ~下がりましたぁ~
この冬は水温の下がり方が早い!
エアはいっぱい残ってるけどトイレが我慢できません^^;
ウミウシたちも急激な水温低下についてこれないのか
まだ少ないです。
クロヘリがちらほら出てきたので今から本番ですね♪



a0079659_14532835.jpg
a0079659_1519998.jpg
カマスやクロホシイシモチが群れてます。
a0079659_14541030.jpg
もう一度ワイドを撮りたいな。今週末まで群れててほしいなぁ♪
[PR]
Commented by きんすけ at 2013-01-06 17:08 x
カマスの群がいいですね~。
水温下がるの早過ぎですけど...。
Commented by とんかち at 2013-01-06 18:31 x
あけましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いします〜
カマスとアジですか? かっこいいですね !
水温下がるの早いですよね〜 やっぱり悩みはトイレですね。これと比べたらROGANなんてかわいいもんです。^^;
Commented by カンナ at 2013-01-06 21:40 x
合宿お疲れさまでした。
群、すげー!13度ですか!!どこまで下がるのやら心配な感じです。
Commented by ikechannomp at 2013-01-06 23:13
あ~♪
クロヘリアメフラシの写真を見ると、今年もるりさん健在って
感じがするなぁ(笑)

ホントに今年もすっごくこのブログを拝見するのが楽しみです^^
Commented by divers-high at 2013-01-07 08:44
☆きんすけさん
川奈の群れはパワーアップしています。
でも砂地に移動しちゃったので終わりかなぁ?
Commented by divers-high at 2013-01-07 08:46
☆とんかちさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします^^
年が明けたので水温はこんなもんでしょうか。
タンク1本で2本潜れるくらいエアがあまってます。
トイレに追われて上がるのが早すぎるのかも~?
Commented by divers-high at 2013-01-07 08:51
☆カンナさん
今年は川奈でも12度台をマークするかも~
ウィーズルでも寒いっす^^;
群れが多いうちに撮りにおいで♪
Commented by divers-high at 2013-01-07 09:31
☆池ちゃんさん
クロヘリを見ると私も冬だなって思います。
今年も同じような写真ばかりになるかもしれませんが(笑)
よろしくお願いします♪
Commented by seascape-blog at 2013-01-07 12:31
まじっすか…13℃…ますます海が遠くなる…
って、最高気温がマイナスの所にすんでるヤツの
発言ではない(笑)
今年のカンナ祭りはまだなのでしょうか???

Commented by divers-high at 2013-01-07 12:52
☆あべさん
今年は寒いぞぉ(笑)
でも海の中は楽しいですよん。
この週末はミズタマとカンナが出現しました!
カンナ祭り、そろそろ開幕しそうです^^
by divers-high | 2013-01-06 14:54 | ウミウシ | Comments(10)