さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

【ナヌカザメ】 限界に挑戦!

a0079659_9312446.jpg
【ナヌカザメ】 Cephaloscy isbaellum メジロザメ目トラザメ科

川奈ビーチに2週連続でナヌカザメが出現!
当然、心の準備もカメラの準備もできておりません。
60mmレンズの限界に挑戦してみました(笑)
[PR]
Commented by seascape-blog at 2013-01-07 12:28
カメの次はナヌカですかっ?!
川奈ビーチのボートポイント化は順調にすすんでいる
よ~ですね!
この調子でフト上を見上げたらじんべ~~~~~~っ!!
楽しくなりそうですね!
Commented by divers-high at 2013-01-07 12:54
☆あべさん
お正月らしくカメもいますよ~
ナヌカが連続出場しましたので、次はドチに期待です♪
ジンベイはビーチで見たことないけど(ヒメ)マンタは出ましたよ!
Commented by カンナ at 2013-01-07 13:10 x
60mmで全身撮り、すごいです。
結構砂地に近いのに透明度良いですねー
Commented by みーみん at 2013-01-07 19:13 x
初めてお邪魔させていただきました。ナヌカザメってどんなの?とか興味津々で。新年らしい力強く迫力ある写真ですね~
Commented by arak_okano at 2013-01-07 20:56
遅くなりました、アラックです。
明けましておめでとうございます(もう寒中御見舞い
申し上げます)。
正月以来、胃腸の調子が悪く、今日、いよいよ
6種類の薬を処方していただきました、情けない。
ナヌカザメが浅場に、とんでもバグースですね!
どんなレンズでもチャレンジですね。
Commented by divers-high at 2013-01-07 21:41
☆カンナさん
透明度がいいですよ~
棚上から砂地までよく見えます。
その分寒さが身に沁みる気がします(笑)
Commented by divers-high at 2013-01-07 21:42
☆みーみんさん
はじめまして^^
ナヌカザメはおとなしいサメで怖くはないのですが
大きいのでマクロで撮るのは難かしかったです。
Commented by divers-high at 2013-01-07 21:44
☆アラックさん
明けましておめでとうございます。
優勝の喜びでお酒を飲み過ぎちゃいましたか?
お大事になさってくださいね。
最近の川奈ビーチは思いがけない生き物が登場して
目が離せない感じですよ~
Commented by なべさん at 2013-01-07 22:40 x
なーーんだ 尻尾引っ張ったんかと思った。
Commented by nob-fts at 2013-01-08 00:01
 そそ、諦めない心が良い結果を産むのです!(笑)

 今年も宜しくお願いします~(^-^
Commented by ikechannomp at 2013-01-08 00:01
スッゴイ!!
60mmでサメの全身を撮るなんて♪
ホントに楽しい合宿だったみたいですね^^
Commented by divers-high at 2013-01-08 08:05
☆なべさん
それは限界を超えてるでしょーに^^;
Commented by divers-high at 2013-01-08 08:06
☆nobさん
何事も挑戦ですね!
こちらこそよろしくお願いします♪
Commented by divers-high at 2013-01-08 08:07
☆池ちゃんさん
普段の伊豆ならムリでしょうけど
この冬は透明度がよくてチャレンジしたくなります^^
合宿楽しかったです~寒かったけど(笑)
by divers-high | 2013-01-07 09:32 | さかな | Comments(14)