さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

【ミズタマウミウシ】 読みは当たり

a0079659_21492565.jpg
【ミズタマウミウシ】  Thecacera pennigera ドーリス亜目フジタウミウシ科

2012年の秋は死滅回遊魚の当たり年でした。
他のポイントでもニシキフウライウオが爆発してたので
川奈にもいるはずと頑張って探しました!
見つけました!・・・ガイドさんが^^;

冬に入って水温の下がり方が急激でした。
この水温ならダンゴがいるはずと思って探しました。
見つけました!・・・ええ、ガイドさんが。

年末年始はカンナやミズタマウミウシがでるはずです。
見つけましたよ、もちろん。一緒に潜ってたセルフダイバーさんが。

読みは当たってるんです。見つけられないだけで(泣)
去年の川奈ビーチにはクダゴンベがいたと思うなぁ~
見つからなかったけど^^;
[PR]
Commented by seascape-blog at 2013-01-08 12:31
うんうん、きっといたはずです!!<キッパリ(笑)
かわいいサイズのミズタマですね~
このサイズのミズタマやカンナで撮りたい写真があるん
ですよね~
いいな~~~~今週末も川奈ですか???
Commented by ikechannomp at 2013-01-08 21:57
いいじゃないですかぁ、結果的に見てるんだからぁ^^
しかも読みも当たってるだし!!

私の場合は、誰も探してくれないんで、
自力で撃沈ばっかです(笑)
Commented by michiki618 at 2013-01-10 08:23
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いしまーす。
川名合宿だったんですね~。
急激な水温低下についていけないのはウミウシだけじゃなくて僕もです。
でも、冬の透明度の高い海は良いですよね。
透明度が高いくなっているので次回は見つかるはずです^^
Commented by divers-high at 2013-01-11 08:49
☆あべさん
そうでしょ~クダゴンベいたと思うでしょ~
ミズタマもカンナもチビっこがいますよん^^
今週末も行くつもりだけど・・・咳が止まりません^^;
Commented by divers-high at 2013-01-11 08:51
☆池ちゃんさん
情報をもらって見に行ってるので会えてますが・・・
どうして探してると見つからないのかな~
自力で見つけたヨロコビ!を味わいたいです(笑)
Commented by divers-high at 2013-01-11 08:52
☆みちきさん
あけおめです~ 今年もよろしくお願いします。
水温低下が早いといいながら、年が明けたので例年並?
でもホカロンは手放せなくなりました。
透明度がいいうちにワイドも撮りたいです^^
by divers-high | 2013-01-08 08:08 | ウミウシ | Comments(6)