さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

【アカササノハベラ】 コレクター心理

a0079659_1304991.jpg
【アカササノハベラ】 Pseudolabrus eoethinus スズキ目ベラ科

水中写真で見たものをコレクションするのが楽しみ。
よく見るけど撮れないコたちもいっぱいいます。
極々普通種でもキレイに撮れるとすごく嬉しい♪

川奈では素早くて撮れないコが大瀬崎では撮りやすかったり
もちろん逆もあったり。
場所によってサカナの正確が違うのも面白いなぁ^^
[PR]
Commented by きんすけ at 2013-01-29 17:23 x
所変われば水深も変わりますよね〜。川奈はいつも体に優しい水深です。
Commented by ikechannomp at 2013-01-29 22:47
被写体よりも背景が気になっちゃう池ちゃんは、
コレクションがすっごく少ないです(汗)

でも、極普通種でもキレイに撮れたらすごく嬉しいっていうのは
まったく一緒です^^
Commented by nob-fts at 2013-01-30 00:35
 あ~そういうの分かります(^-^
 私も所変われば…実感することが多いです☆
 (なんだか儲けた気分になることも…笑)
Commented by divers-high at 2013-01-31 08:18
☆きんすけさん
先週末は最大水深5m!潜水時間70分で残圧130でした。
3時間はイケそうだけどドライだとトイレが・・・^^;
Commented by divers-high at 2013-01-31 08:20
☆池ちゃんさん
普通種だからこそキレイに撮れると嬉しかったり。
伊豆の海は種類が減って寂しくなってますが
そういうときこそ普通種をじっくり撮るチャンスです^^
Commented by divers-high at 2013-01-31 08:21
☆nobさん
大瀬崎のカサゴって臆病なんですよ~
川奈だとポートがぶつかるくらい寄っても大丈夫なのに・・・
所変わればを実感するのもまた楽しいですよね♪
Commented by かんな at 2013-02-02 11:35 x
川奈の海も大瀬崎の海も魚の違いがあって面白いですよね。あぁ、一週間に両方の海を潜れる体力と休みがあればいいのに
Commented by divers-high at 2013-02-02 22:42
☆かんなさん
昨日は川奈に、今日は大瀬にアンコウが出たみたい・・・
両方潜れる体力、財力、休日が欲しいですよね^^;
by divers-high | 2013-01-29 13:14 | さかな | Comments(8)