さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

本日の川奈

a0079659_22425588.jpg
【クロヘリアメフラシ】 Aplysia parvula 無楯目アメフラシ科

大量発生しているクロヘリ。塊りになって産卵中~
そんな環境からの脱却を目指して飛び立つ自立心の強い子もいます。

飛んでるのはクロヘリだけじゃありません。浮遊物が見えますか?
そう、春濁りの予感がします。それなのに水温は13度台でした(泣)
a0079659_22504517.jpg
【ヒロウミウシ】 Okenia hiroi 裸鰓目ネコジタウミウシ科

ぼちぼちウミウシも増えてきました。
マクロに集中する季節なのかなぁ(笑)
[PR]
Commented by きんすけ at 2013-02-02 23:30 x
不思議ですね。これが大発生するのは東の川奈と西の浮島。
Commented by かなこ at 2013-02-03 02:50 x
げっ(꒦ິ⌑꒦ີ)春濁り涙
結婚式用に二人で素敵な海中写真を鬼頭さんに撮って貰おうと思ってるのに◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
Commented by divers-high at 2013-02-03 19:25
☆きんすけさん
え?他には多くないんですか?
川奈の何がクロヘリ大発生を誘発してるんでしょうね?
Commented by divers-high at 2013-02-03 19:26
☆かなこちゃん
来ましたよ~春の予感^^;
水温は低いからもう一度透明度はよくなると思うので
結婚式用の写真は撮れるでしょう♪
by divers-high | 2013-02-02 22:54 | 港の風景 | Comments(4)