さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

【ニラミギンポ】 このままイケる?

a0079659_19463355.jpg
【ニラミギンポ】 Ecsenius namiyei スズキ目イソギンポ科

南からの流れ者だと思ってたのですが
水温13度台になっても頑張ってます。
a0079659_19502149.jpg
お気に入りの家もみつかったし、このまま越冬できそうな予感がします^^
[PR]
Commented by みーみん at 2013-02-03 20:24 x
南のお魚さんが、水温13度台でがんばっているのはかなりのことですよね@@
私も応援したいです。
春までがんばりきれたら、ぜひまた教えてください!
もう少し!☆!
Commented by ikechannomp at 2013-02-03 23:38
下半身が黄色いからフタイロかと思っちゃった。。。
ニラミギンポって見た記憶がないなぁ・・・
Commented by divers-high at 2013-02-05 08:06
☆みーみんさん
今年は南のサカナが多かったのですが
急激な水温低下でいなくなってしまいました。
このコだけは頑張ってほしいです^^
Commented by divers-high at 2013-02-05 08:07
☆池ちゃんさん
私も最初に見たときはフタイロかと思ったのですが
ガイドさんたちがニラミだと仰るので^^;
もしかしたら池ちゃんがフタイロだと思ってるのに
混ざってるかも?探してみてください(笑)
by divers-high | 2013-02-03 19:54 | さかな | Comments(4)