さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

【ヒメギンポ】 今頃だっけ?

a0079659_22365918.jpg
【ヒメギンポ】 Tripterygion bapturum スズキ目ヘビギンポ科

婚姻色バリバリのタキシードが登場!
あれ?今頃だったっけ?
何だかいつでも婚姻色を見てる気がするんだけど
季節感はないのかなぁ?
[PR]
Commented by ikechannomp at 2013-02-07 00:19
確かにヘビギンポの仲間の婚姻色って6月くらいの
イメージありますよね^^
9月か10月にカスリヘビギンポの婚姻色を見た時も
ちょっとビックリしたけど、この時期もあるんですねぇ!!

それにしても見事なタキシードですね^^
Commented by for_it at 2013-02-11 11:47
婚姻色じゃない時ってあまり見た覚えないっすね
今年は婚姻色のペアを狙いたいなぁ
Commented by divers-high at 2013-02-11 14:30
☆池ちゃんさん
季節感がないんですよね。
意外と一年中見れちゃうような、狙うと見れないような。。。
こんな時期に見られるとお得な気分です^^
Commented by divers-high at 2013-02-11 14:38
☆ホイットさん
婚姻色じゃないときはパステルカラーで可愛いですよね。
ペアは今が狙い目かも?割と見かけますよ~
by divers-high | 2013-02-06 22:38 | さかな | Comments(4)